アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の名前が嫌いな人は
どんな名前が欲しかったですか?

(*ˊ艸ˋ)♪* .•*¨*♬✧

質問者からの補足コメント

  • いっぱい 長いお礼書いたのに
    消えたぁ
    萎えるなぁ
    皆さま、気長にお待ちくださいませ

      補足日時:2021/12/08 21:38

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは



残念!お茶の伊右衛門ではありません(^^ )
ヒントはブランカさんの西隣りの県の上の字。

仮面ノリダーはあまり見てませんでしたが知ってます。
私の中学の時の隣に座ってた好きな女子が典子でした(^^;
確かにその子も他の女子からテンちゃんと呼ばれてました。

ニックネームのショウゴは"正午 浜で"なので本来、名前由来では有りません(笑)

確か犬がシンゴじゃなかったですか?
体調 崩さないようお過ごし下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ (^^)解っちゃった。
○えも〜ん! むひひひひひひ
浜で正午はバーベキューかな?
それとも引き網?
はぁい、シンゴ ですよ。
茶色の雑種なんですが、元猟犬みたいで
先日も土手を掘って掘って掘り続け
獲物を探します。
土ネズミとか獲りますが、歯は立てない
厳しく躾されてますね。
(しかしネズミとっても喜ばんだろう
元飼い主は…)
遊びの一貫かもしれないですわ。
草の根や茎が邪魔になって口で
引き抜いてぺっ!ってします。
ウチに来た時は骨と皮だけだったけど
今は筋肉ムキムキ、お尻ぷりぷり
『銀牙』に出てくる犬並みで
わがままな奴ですわ。

お礼日時:2021/12/15 20:53

お礼有難うございます



ちなみにうちの父親の名前は○右衛門でした(爆笑)
一応 昭和一桁生まれでしたけど。他の兄弟は現代風の名前なのにうちのオヤジだけ江戸時代の様な名前でした(^-^)。
爺さんが誰かの名前を取ったらしいですけど。

魔凛て?…あの霜のですか(^-^)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イエモンさんかなぁ伊右衛門
と、勝手に想像す。
長男さんか末っ子さんなんでしょうね。
江戸時代だったら……
……………もんど………
主水がいいなぁ くすくすくすくす
はい、したたる下だよ

お礼日時:2021/12/15 00:26

おはようございます。


自分の名前は嫌いではないですが、けっこう有りきたりの名前です。下はのり(則)が付きます。因みにイトコではないですが、苗字が同じで親戚に(則子)もいて同じクラスでした。他にイトコが同じクラスに3人、ハトコが二人、全て父方の名字です。イトコなどは70人ほど居ましてとても多いので。(父も母も9人兄弟で子沢山))
女子は子が付く名前が多いです。
質問と話が反れましたが( ・∇・)

好きな名前はひろしやとしはる、けんたなどです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お久しぶりです。魔凛も元気ですよ
回答、ありがとう。

仮面ノリダーが流行ったのは
ご存じですか? 
トンネルズの……でしたが…
則ですか
規則の則、前例にのっとり
の則かなぁ、武則天の だよきっと。
文武両道、ね?

意外なのが ショーゴじゃないんだぁ
好きな名前。
てっきりショーゴが好きだと( ^ω^ )
しかし、子沢山ですね昔は
それでも9人は多いと思うけど
平和になってからは
お付き合いが大変だったでしょうね。

そうそう此方はノリは典が多かった。
地域で流行る漢字があるのでしょう
典子でテンちゃん なんて
あだ名の子がいましたよ。
アタシは古臭い名前でねぇ
浜ちゃん孫っ子じゃないけど
さくら とか すみれ とか
いいなぁ なんて羨ましくて
あはははキクじゃないよ?
ないしょ。

お礼日時:2021/12/14 11:46

あらま、お礼すんなり出来てるじゃないですか(^^)v


今日はiPhoneのご機嫌が良いのかなぁ?

私もiOSのアップデートをしたら、色々様変わりして一時期アタフタしたわ^^;

今まで使えてた絵文字が使えなくなったり、gooのせいなのか、私のiPhoneのせいなのか、よく分かんないよね?(^◇^;)

ホント、昭和の中間生まれは、名前にも迷うし、メカにも迷うわ……。
昭和生まれって何かと大きな様変わりに巻き込まれ、中途半端な時代なのかなぁ。ε-(´∀`; )


昭・平・令
三つの時代を
泳ぎつつ
時代の渦に
巻かれ流され



ついていけないわ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、まったく入れなくなり
あちこちのID.アカウントを試し
戻ったんですよ。
だから スムーズに出来ましたが…
やはりまだ、
認証なんてらかんてらの文字が
出るようになりました。
一度、アプリを落とさないと
ダメみたいですね。
まだ様子見ですが、ホント
アップデートする度に
調子が悪くなる。
  不goo相 (ふぐあい)

半端にて
失速し候
墜落タイム

お礼日時:2021/12/13 22:57

私は昭和の中間生まれですので、大体は周りに多い名は◯◯子が多いです。



私は美で終わる名前ゆえ、あちらこちらの場で文字の説明をしなきゃならない場合、「美しいの美です。」と言うのが決して美しくない為、とっても毎回気恥ずかしい思いをしましたよ……(・・;)(ー ー;)

子が付く名前もありきたりなので、あまり魅力は感じませんが、男の名前がついた女の人って何となく好きでしたね。



まこと
あきら
りょう

などなど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
あはははははもう……
笑うしかない。

あきら って名前をつけて
欲しかったんですよワタクシ。
玲って書いてアキラ
明は近所に悪ガキがいたから♪

リョウ、アキラは最強ネームですわ
なんせ『デビルマン』時代ですから
リアルタイムで少年マガジンを
熱読してましたからね。

美しい  いいじゃないですか。
分かりやすくて
そういえば、その時代は
○美 が多かった気がします。
子 離れの時代だったんでしょうね。
今、流行りのキラキラネーム
大人になり、その子達は
何を思うのかなぁ。

お礼日時:2021/12/12 07:47

ブランカさん、こんばんは!



真夜中メール ごめんなさい。(^^;

「イッパイ やっか ! 」 タイムです。(笑)
毎晩ではないのですが なかなか寝つけない時 ちょっとだけよ~ です。(笑)

スマホの具合は 如何ですか?
先日の書き込み ちと ハシャギすぎました。反省!(^^; 自重します。
鉄つぁん、源さん のお礼が ホッコリすぎて つい はしゃいでしまいました。
外出時 と お家でマッタリ の 差?が
ブラック と ブレンドの違いだったので。 ♪別人 28号~ みたく。(笑)
ブランカさんも 大変な 体験 してこられたんですね。
アッ、また よけいなことを。(^^;
反省中なのに また 長々と。(^^;
失礼しました。気長にボチボチ生きてこ。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ アタシなんぞ
屁のつっぱにもなりません
役立たずの匂いあり で
臭いだけですわ
リハビリで、若いアンちゃんが
担当してくれるんですが
朝風呂できない時は
『今日、シャワーしてないから
加齢臭がしたらゴメンね』と
言ってます
" ハイヒール履く時は勝負の時 " とか
(若い時の話)
" 服は息子のお下がり " とか
今、なんのマンガを読んでるのか
なんて事も会話しますし、
どうも親御さんと同じ歳みたいで
なかなか
いい息子さんでねぇ〜

お礼日時:2021/12/10 01:16

ブランカ さ~ん、タイム ですよ~。



♪熱い~コーヒー 飲みませんか~♪
わしぽんも いっしょに。(笑)

ちょっと むかし ?を思いだして。 現役の頃 の話しです。
たまに ズル休みすると 必ず
〇〇さ~ん 朝礼 始まりますよ~
なんて。(笑)

いつしか 疎遠に なりにけり。(^^;
その子が シクラメン いいなあ なんて 何度か プレゼント?したこと有り。プワッハハハ~です。
ふと?思い出して育ててみたく?
ダメだこりゃ でした。(^^;

もし あたしが 女なら オリエ
かな。はい!(^.^)

ではでは またね~♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はぁいお礼タイムです。
浜ちゃん、何度もありがとう。
シクラメンですか
布施明ですね。
真綿色したシクラメンほど
清しいものはない♪
ブランカ も白って意味なんですよ。
白い花が好きでねー
コーヒーはブラックですが…
むひひひ
花を貰ったことは過去2回。
一度目は、ブティックの
店主がバースデーに花束を自宅に
持ってきてくれました。
2度目は会社の送別会で…
色気ないわなぁ こんなんじゃ

お礼日時:2021/12/10 00:55

( ^∀^)(笑)



夜叉でさえ
たまには遊ぶ
場所になり!

だもんねぇ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うひゃひゃひゃ
ツノを隠して遊ぶんだよ
腹黒?
いんや 腹デカ

お礼日時:2021/12/10 00:56

( ̄~ ̄;)



次のアプリ改正まで
辛抱だね

改悪の
評判どおり
笑い種
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業も
なんどもすれど
恋しくて

? いや

卒業を
何度かしたら
人になり   

かな?

夜叉が人になったよん

お礼日時:2021/12/08 12:47

教えての


不具合どんな
感じかな?


オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う〜ん、
開くたびに
『認証チケットの期限がきれています』
写真が貼れない。
なかなか画面が動かない。
画面上に送った文字が出てこない
あるいはかなり遅れる。
アイインストールすれば、
解消するかもだけど
試験的に入っただけだから、
IDもアカウントも覚えてないんだ。
だから暇な時だけ 遊んでる。

お礼日時:2021/12/08 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!