アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の映画やアーティストは世界レベルなのに
何故、日本はレベルが低いんですか?

A 回答 (8件)

ゴリ押しの流行か、本当に優れていて世界の人々の心に響いているか、今後数十年で分かりますよ。


現在、PSYの「カンナムスタイル」を踊ったり歌ったりしている人がどれだけ居るでしょう。他の音楽や映画アーティストも同じ。

次の曲は戦前の日本人の曲です。80年後の今では、中国語の歌詞がついて、中国で歌い継がれてるんですね。

こうやって、世界の人たちの心に残って、歌詞が各国の言葉に置き換えられたり、各国の方が演奏している日本の曲が数多くあります。

映画で言うと、黒澤監督、小津監督の作品など、今でも海外に影響を受けた方々が多いです。

本当に良い物、人々の心に残る物は人の記憶に残りますね。今後30年、50年と時間を経て、韓国の曲や映画が世界の人たちの記憶にどれだけ残っているかで、本当に世界的かどうかが分かると思います。
    • good
    • 1

>韓国の映画やアーティストは世界レベルなのに


>何故、日本はレベルが低いんですか?

日本の映画の場合は世界市場に打って出るということをするよりも、ラノベの映画化、コミックの映画化が多いですよね。手堅くいくといえば聞こえは良いですが、冒険をしないと世界には勝てません。また芸能人のアイドル達も「可愛さ」を強調しており、ダンスも歌も一流というのは少ないです。

日本では国内でそこそこの市場がありますので、日本国内でヒットすればそれで良いのですよ。ところが韓国の芸能界市場は日本の1/20といわれています。そのため世界に進出することを最初から目指しているんですよ。

ですから韓国の映画はわかりやすい映画が多いですし、芸能人は歌もダンスもできて、なおかつ日本語や英語が片言でもしゃべれるというのがあたりまえなんですね。

日本は映画はともかく世界に通じるアーティストというのはいないですね…
    • good
    • 1

根拠を記したものを提示してくれ!



>何故、日本はレベルが低いんですか?

韓国がレベル高いとも思えん、ディーゼルエンジンに使う尿素も作れず車に乗ってるのが不思議だ...1910年頃に還って牛で運べば問題ない

あんだけ大学の入試に力を入れてる割にはノーベル賞を取る人も出ないのが不思議だ
    • good
    • 0

ここは日本、韓国の話題を持ち込むってのがおかしい


ミソもクソも一緒に舐めてるからそうなるのだろう
    • good
    • 0

日本は人口が多いから、日本国内でウケれば十分儲かる。


韓国は人口が少ないから、最初から海外でウケることを考える。
    • good
    • 1

日本のレベルが韓国より低く食われているのは確かですが、


韓国の映画やアーティストは韓国内市場が弱いので、特定アジア市場向けに特化している極東レベルであって、決して世界レベルではありませんよ。
20世紀後半までは日本ソフトも世界進出してたんですがね。
    • good
    • 0

エンタテイメント文化を、「ソフト的な輸出品」として政府が力を入れていないからです。


日本もレベルが低いわけじゃないけど、政府肝いりというケースはないよね?
そうなったら、海外での活躍前提で英語を学んで歌詞にしようとかの意欲も湧きませんよね。
    • good
    • 0

恐縮ですが一部で良いので、貴方の言う世界レベルの韓国の映画やアーティストの名前を挙げて補足頂けないでしょうか。

「韓国の映画やアーティストは世界レベルなの」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BTS
イカゲーム

お礼日時:2021/12/01 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!