アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目をしっかり打ったにもかかわらず、3回目を打たない人って、誰一人いませんよね?
どう思いますか?  3回目の接種率は100%と思っています。

A 回答 (5件)

獲得免疫を得ているので感染すると健康な人は抗体を作ります


風邪が異常に流行してるので高齢者や基礎疾患などの人は予防しましょうが
ブースター接種であって
打つ必要のない人にまで接種するのは国が感染を広げない為の手段であって
副反応もあるのでそこは自由かと思います
若者での三回目接種は義務でない限りは1割も居ないと思います
    • good
    • 3

NO3の補足



『発がん性』やそのほかのウイルスの促進(鬱などの原因は免疫力低下でHHV-6型のヘルペスウイルスが起こすという側面も発見されている

これはコロナの核酸型ワクチンが直接影響をあたえるのではなく
免疫力の低下により起こることですので あしからず。
    • good
    • 3

100歩譲って、もしコロナがありそのウイルスを抑制できるとしても、かくじつに現時点で免疫力がさがると医学的に判明してる部分はあるわけです(何故かかたくなに政府からの公表が無いけど)



『発がん性』やそのほかのウイルスの促進(鬱などの原因は免疫力低下でHHV-6型のヘルペスウイルスが起こすという側面も発見されている→https://hidamarikokoro.jp/sakae/blog/%E3%81%86%E …

ただ免疫力がさがるだけならいいのですが、体で増え続ける+各臓器などに滞留するスパイクタンパク質、また謎の血液内のじょうたい(→https://twitter.com/matatabi_catnip/status/14452 …



こうした『事実』があっても、どうせデマという、ふわっとした思想が定着してしまっているので3回目はかならずみなさん打つでしょう。効果がない事・・それを認めてしまうと今までの物が無駄になってしまう・・ここが人間心理で我慢ならないんですよね。

ただ選挙期間から なぞの日本だけコロナが収まっている現象から
これまで散々言われてきた『数字上だけの操作』をなんとなく肌で感じてきてはいるとおもいます。なんとか気付いてほしいけど、反ワクを訴える人の中にはたしかに頭の悪い人が多くいて、コロナを疑うと自分もその連中の仲間入りになってしまう・・この嫌悪から 3回目もって人は沢山いるとおもいます。 もうなんというか大衆心理を抑えたやり方で、1枚も2枚も上手ですよ、コロナ問題をとりあつかう上級層の方々は。
    • good
    • 3

個人の自由で 拒否権も あるのだから100%に なるかどうかは分からない

    • good
    • 2

2回目接種で副作用が酷かった人は止めるかもしれませんが、ほぼ100%だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!