プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分初期の頃のドラクエかファイナルファンタジーかに出てくるであろう、主人公たちがよく立ち寄るらしき「〇〇の店」と言う店の名前がわかる人はいませんか?

まだ、小人のような豆粒のような人間がゾロゾロと連なって動いていた頃の、どちらかのゲームだと思われます。(^^)

多分、BARかレストランか、そんな類の店だと思われます。

その店は、主人公(?)主人公たち(?)にとってのシェルターのような癒しの店だったようです。

以前私が営んでいた店のことを、とある常連客が「まるでこの店は〇〇の店みたいな不思議な店なんだよな……」とフと漏らした事があり『〇〇の店ってなあに?』と聞いたら、そのゲームの話をしてくれました。

風の知らせでそのお客さんが亡くなったことを知り、思い出したいのです。

A 回答 (1件)

ルイーダの酒場でしょうかね


ドラクエです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうです、そうです❣️
そんな名前の店でした。(๑・̑◡・̑๑)

ありがとうございました。感謝いたします。( ◠‿◠ )

お礼日時:2021/12/01 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!