アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ピンクレディーや男闘呼組、長渕剛、あみんなど、70年代~80年代のアナログレコードを持っていてそれを売りたいのですが、高額で買い取りをしてくれる店やサイトまたは人物をしりません。
もし、知っている方がいましたら、是非教えてください!

A 回答 (4件)

高額とゆうのは、無理だと思います。

可能性は、皆様おっしゃるように、「オークション」でしょう。
もしかしたら、凄く欲しいとゆう「マニアック」な方がいらっしゃるかも?
中古レコード店は、無理でしょう。
市場価格を把握してますし、「松田聖子」のシングルで \100 ぐらいでした。とゆう事は、需要があるだけまし。日本の歌手で比較的高いのは、「弘田 三枝子」や、何故か「伊藤 智恵理」とかですね。買い取ら無い物も、多いでしょう。
高額が望めるのは、「ビートルズ」や「ボブ・ディラン」とかの、入手困難なレア、プレミア物ぐらい。あと、「クラシック」「ジャズ」などの一部ですね。
    • 0

やっぱりヤフオクなどのオークションではないでしょうか?

一度オークションで売ると店で売るのが馬鹿馬鹿しくなると、知り合いが言ってましたよ。
    • 0

オークションの出品手伝いをした事があります。

その時の経験から言わせて貰うと。

オークションで高値落札されるものはレアーなものだけです。
一般に市販されたレコードで売上枚数が多いものは中には未開封が
有ったりして中古では相手にされません。
    • 0

ヤフオク

LPは、二束三文かもしれんけど、マニアが買ってくれるのを狙って高価で出品
    • 0