アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年20の世代で社会人2年目になる歳です。
人生初の車を購入するのにハリアーを買おうと思っています。そこで質問です。
ハリアー60系、2016年式、走行距離6.5万キロ。
本体総額180万って値段的にどうですか?(それぞれオプション込みだと230とか?、、)高い?安い?
車のことは無知なので相場がどれくらいかわかりません
是非教えてください。

A 回答 (5件)

クルマは車両本体価格と、登録費用を足した合計金額の総額があります。

総額180万円なら、相場か少し安い。22の娘が軽自動車を買いまして、任意保険毎月14000円、ハリアーで、21歳未満だと、もっと高くなります。自動車税も高いので、車両代だけでなく維持費も計算に入れると良いのでは。
    • 1

相場価格ではないかなあ~ と思います。

車は新車販売で納車待ちというのが起こり、その為中古車を買う方が早いとなり、中古車価格が暴騰し、今年は暴落しているみたいです。

買取で高額な価格で買い取り、でも売る時には赤字になって売っている中古車販売店が増えている。

新車を買う人が下取りで出すと中古車市場の玉数が増えるので、下がった感じです。

中古車は個人的には2月に買うのが安いと思います。

どうしても雪が降るとかありますし、イベントのない月ですし、3月になると卒業した記念に、大企業に就職できた祝いでと自然と売れ出してしまいます。

そういうシュチュエーションだと、やはり5月のゴールデンウィークに彼氏が彼女と遠出したり旅行したりで乗りたいとなる。

5月のゴールデンウィークに中古車を買いに行く人はいったん減る傾向にあると思うので、5月あたりが安く買えるかと思うのです。

後は6月は梅雨の雨が降るという事で、6月に旅行とかで乗るという人は減ると思うので、5月6月あたりが安いかと思います。

2016年式ですと、7年前の車となります。

日本では新車登録から走行距離数5万kmで多走行車と呼ばれます。

アメリカだと新車から走行距離数16万kmで多走行車と呼ばれますが、日本は世界一信号機の数が多い為、ストップ&ゴーを繰り返すので痛みが早いといわれている為、走行距離5万km超えると中古車を割安な価格になったりします。

1つの目安として走行距離数5万kmで中古車でもそれ未満だと高い値となり、5万kmラインを超えると価格もちょっと下がる感じ。

走行距離数が伸びる程、車両価格が下がるので、初めて車を買う人などのように車に詳しくない人だとそのあたりの走行距離数がお勧めとなるかと思います。
    • 1

中古車の場合は高い安いはなく、ほぼ妥当な金額となっています。

安いものには安い理由があるということです。
    • 1

オプション込みだと230は高い。

200だね。
ディーラー車と思って回答してるが。長期保証は入った方が良い。
    • 1

だいたい相場くらいだと思います。

しかし6.5万キロだといろいろ消耗品のガタが来てたりするかもしれないのでもっと高くなってしまうかもしれません。
買う前に確認して、交換とかしてもらう、値切るとかしたほうがいいかもしれないです。
    • 1