電子書籍の厳選無料作品が豊富!

伊勢名物です。

個人的なイメージとして、
茶店の縁側で、お抹茶と一緒に食べる というものです。

「「赤福餅」って、食べたことはありますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

はい。

味とか間違えないのは、わかっているので、見つけたら買いますね。もちにあんこは最強の組み合わせ。おいしい牛乳と一緒に食べたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いもの好きの人には、最強・最高の組み合わせでしょう。
取り寄せも、たぶん出来ると思いますが、
そこは「違う」と思いますから、
現地での顔合わせで、お楽しみいただく機会があれば、と。

もちと、あんこ(ほぼ、全面たっぷり)という
〇ブ御用達の食べ物ですし、カロリーも、知りませんし
調べたこともありません。

体重を気にしているのなら、避ける、べきでしょう。。。。

お礼日時:2021/12/02 12:16

九州住み。

食べたことない。食べてみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西圏に来ることがあれば、
たぶん、主要駅には名物品として
売っていると思うので(適当)
一度、お買い求めいただければ

お礼日時:2021/12/02 12:02

知っていますし食べたこともあります。


毎年1月に、新宿京王デパートで「全国有名駅弁とうまいもの市」が開催されますが、そこに出店して売っているものを買ってきます。
1箱フルサイズはさすがに多いので、6個入りの小さい箱を買います。
確か本店では毎月1日に「朔日餅」が売られて、それを求めるために前日から並ぶ人がいるそうですね。
午前4時で1000人の行列!

そう言えば、赤福には類似品(御福餅)もありますね。
「「赤福餅」って、食べたことはありますか?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご当地グルメ展に出品されるほどであれば
少しは認知度があるのかもしれません。

ついたちいち、現地では有名なのでしょうか。行列…!

南海電鉄の始発駅、難波駅で、8個入り(800円)
12個入り(1200円)の赤福餅の、大きい方をよく買って
一人で食べていた、デ〇時代の自分が懐かしいです。

類似品も、よくある 本家とのごたごたがないのなら、
微笑ましいことなのかも知れません。

お礼日時:2021/12/02 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!