dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんのご意見頂きたいです。
私は社会人3年目で、1年先に入社した先輩に、新人の時に一目惚れしました。
しかし、彼は、部署も違うし会社の人とは仕事以外で話したくないというようなのタイプなので、出会って2年くらいはあまり話せませんでした(グイグイ行って嫌われないように私も話さないようにしてたのかも…)

しかし、だんだん慣れてきて、彼も話してくれるようになって、他の社員が、私と話してる時はなんか違うと言うほどになりました。(他の人には無表情で聞かれたことしか答えないのに、私とは笑いながら結構話しているように見えるみたいです。)

心を開いてくれたみたいなので、思い切ってドライブデートに誘ってみたら(いきなりドライブは…と思いましたが、彼が最近車を買ったので無理やりきっかけにしました。)、意外とOKしてくれて4時間ほど二人で過ごしました。
休日は昼過ぎまで寝てて、それからずっとゲームしているような人が私に時間を作ってくれたことが嬉しかったです。
帰ってからお礼のLINEをすると、楽しかったと言ってくれました。
しかし、また行こうと私からは言い出せず、向こうからも言われませんでした。
誘えば来てくれるものの、誘ってはきてくれない男性をこれからも誘って良いのでしょうか?
彼の気持ちが正直わかりません。
私なら好きな異性以外と二人になることを提案されたら断りますが、好きでなくても誘われたら行くみたいな人もいるし…
同じ会社なので、微妙な雰囲気にはしたくないです…

入社してから、一目惚れして、関わるうちにだんだん内面も好きになったけど、脈なしと感じていた頃は他の男性に目を向けて他の人と付き合ってみたりもしました。しかし、彼がよくてすぐ別れてしまいます。最近彼と距離が縮まったのでできれば頑張りたいと思ってます…

長くなって申し訳ありません。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (1件)

誘うのはかまわないと思いますし、彼の方もまんざらでもないんじゃないかとは思いますが。

彼の方から誘うようになるにはいろいろとハードルがありそうです。
質問者様から誘うことでよしとするか、彼から誘ってくるように上手く誘導するか、どちらにしても質問者様がリードするしかないように思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなりのハードルがあることは今回誘うまでに感じていました。
私からリードするしかないのも感じてますが、好きでもない人にそんなことされても迷惑ではないかなと思い質問させて頂きました。
どんな感じで次に誘えば良いか今迷走中ですので、アドバイス頂けると嬉しいです!