dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
毎日たいした仕事をしていないのに心が疲れました。

人生の目的も持てずになんか仕事をしている、
焦りだけあり、仕事が終わった後に資格の勉強したりしていますが、業務で使えるかどうかは不明、

毎日一体何をしているのかわからず、仕事でもたいした成果を上げられず、自分が一体どこに向かっているのかわからない毎日。

もう疲れました。前職で数ヶ月休職をして、色々考える時間はあったのに方向性は定まらず、転職してもこのざま。

全て投げ出して逃げ出してしまえば楽になれるわけではないことは、休職の経験からわかっているのに、毎日仕事を終えるとぐったりしてしまいます。

時間を無駄にしないように、勉強する習慣だけは作っているのですが(そうでないとお酒を飲んで寝てしまうだけの毎日になってしまうので)それに一体どれだけ意味があるのか。。。

またいつものサボり癖、逃げ癖が出てきてしまいました。

皆さんは全て投げ出して逃げてしまいたいと思ったことはありますか?
どのように対処しましたか?

休職の経験から、失った時間を取り戻すことは出来ない、やるべきことを適切な時期に行なわないと、後で取り戻すには何倍もの労力がかかることは経験済みなので、何とか踏ん張らないと後で後悔することはわかっているのです。でも休みたい、と思ってしまいます。

少しは自分に優しくしたい、でもその仕方もわからない、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

自分の性格に合う仕事をすれば良いと思う。

また仕事をする時はプロを目指す事です。その仕事で生活しているのだからプロ野球の選手と同じで職場でのポジションが貴方が4番バッターなれば自信が出来て、やりがいがあると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで色々職場を転々としてきて、合う仕事を探してきましたが、自分の引っ込み思案の正確やコミュニケ-ション能力のなさからうまくいくことが出来ず、、、
自分が主役になれる職場を作れればいいのですが、多分プレッシャーで潰れてしまうと思う弱気の部分もあり。。。
救いようがない人間なのかもしれません。
でもその仕事でお金をもらっている以上、プロを目指さなければ行けませんよね。空元気だけでも出さないと。。。

お礼日時:2021/12/02 19:47

過去に1ヶ月半ほど引きこもりました。



過去の休職の経験をネガティブだけ捉えている自分に気付いてください。
あなたは今の仕事をする為に生まれて来たのですか?
今の仕事は自分を犠牲にするだけの価値があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで色々職場を転々としてきてしまいました。今になって、何のスキルも身につけていないことに気づき、後の祭り。。。
今の仕事は自分を犠牲にするだけの価値はあるか、今の職場以外では生活費を稼げないとなると、やはりしがみつくしか選択肢しかないのではないかと思ってしまうのです。

お礼日時:2021/12/02 19:50

取り敢えずは、


温めの燗を呑む。

肴は炙った烏賊でいい・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルコールは医者に禁止されてしまいました。
飲んでも何も解決にならないことは、浴びるほどアルコールを飲んだ経験から、実証済みであり。。。
しかも私の場合、楽しいお酒ではなく、やけ酒ばかりなので。。。

お礼日時:2021/12/02 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!