性格いい人が優勝

ここで恋人や伴侶を悩みを相談してるのを見ると、「そんなやつ早く別れろ」みたいな回答が多いですが、みなさん「そんなやつ」でも想いがあるから簡単に別れられずに相談してるんですよね?

質問者からの補足コメント

  • たしかに、じぶんが幸せで優しい人間ならネット上とはいえ酷い言い方はしませんよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/03 00:47
  • 恋愛にかぎらず、大半の人はやさしいことばや共感を求めて質問しているとおもうのですが、それをわかっててなんで優しくできないでしょうか?
    厳しい言葉や暴言をはいても解決になる可能性は低いとおもいます。
    寄り添うことができないんですかね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/03 09:28

A 回答 (4件)

めっちゃ共感します


縁を切れとめっちゃ言われるけど切れるもんならこんなとこで相談せずに切ってるって思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。そんなに簡単じゃないから相談してるのに心ない言葉をかけるだけの回答なら、回答する側の憂さ晴らしや自己満のために存在してるサイトですよね(^-^;

お礼日時:2021/12/03 01:36

自分が幸せになるために努力をしているし、可哀想な自分にいちいち酔ったりせず自分で取捨選択を繰り返してきて恋愛を理解しているから、そういう質問をバカにするんですよ。



ここで恋愛質問する人は「慰められたい人」ばかりです。可哀想ぶるだけで解決するならいいですが、少し考えて行動すれば白黒はっきりするようなくだらない質問ばかり見かけるもので。精神年齢が低くてつい、鼻で笑ってしまいますね。よく考えて恋愛してないからそうなる。性欲ばかり優先させるからそういうことになる。ごっこのくせに恋愛ぶるなということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

多分、こういう所に悩み相談する時って、


「自分が不快だと感じた点」は長々書くけど、
「自分が好きな点」はあんまり書かないからじゃないでしょうか。

ピックアップされた「嫌な面」だけ読んじゃうと、
その人にも魅力的な面、素敵な面があるなんて考えることなく、
「何その最悪な人」「何でそんなのと付き合っているか理解不能!」
ってなっちゃう人が多いのかなと思います。

相手の良い点も合わせて書いておくと、
「離れ難い気持ち」にも共感してもらえるかもしれません。
    • good
    • 1

というか、ココで偉そうに回答している連中の伴侶だってどうせクズみたいな連中ですけどね。

クズみたいな連中と付き合ってる回答者だからこそ、心底困ってる回答者に冷たく、そして偉そうに、「復縁なんか無理」とか、「別れるべきです」とか、ホザいてるわけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!