プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に鍵をかけないで二階で寝てて一階の机の上のサイフから金を盗まれたというニュースをテレビで見ました。


これって盗まれる方がアホでしよ?
盗まれる人は何度も盗まれるらしいですね。



ノコノコとインタビューに答えてましたが気の毒ともなんとも思わないしニュースでやることですか。

A 回答 (7件)

家に勝手に侵入した時点で犯罪です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

犯罪を誘発してますね。

お礼日時:2021/12/03 08:59

そのアホが何度も盗まれることで、


普通に施錠している家が狙われることなく治安が守られる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは正しい考え方かも。

お礼日時:2021/12/03 09:00

自己顕示欲の強い人です。


どうたッ!また盗まれたぞッ!
凄いだろッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思いました。

お礼日時:2021/12/03 09:01

琉球土民には、家に鍵をかける習慣なんてないからな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

琉球のことは分かりません。

お礼日時:2021/12/03 09:02

大バカ‼️(^◇^)-w-w-w-w-w-w鍵かけて2階で寝てても泥棒に入られるのに‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

同感!


まずは現代において、
鍵を掛ける習慣がない人がいるってことに、
お人よしを通り越して、危機感の欠如が
理解できない。
しかもインタビューに応じるって神経も理解できない。
普通は羞恥心があるものと思うけれど、
そう言う意味では、「わたしはアホです」と宣言している
ことすら気づかないって、救いようのないアホですね。

で、インタビュアーも、腹の中ではアホと思いつつ、
仕事だからと割り切っているのかも知れないし、
視聴者に注意喚起をしているという、報道マンとして
の誇りに自己満足しているようにも思える。

ニュースソースの出どころは警察かどうかは分からないが、
こんな低能な一事件を取り上げるメディアもアホってこと
なんだろうな。

さて、泥棒ヤロウは、言ってみれば不労所得を愉しんで
いる訳で、犯罪の認識が皆無だから、いずれバチが当たる
と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その被害者は今後防犯ビデオをもう一台設置して泥棒対策を強化するらしいです。

お礼日時:2021/12/03 10:52

鍵を掛けずに二階で寝れば、どうぞ好きな物を取って下さいと


言っていると同じです。田舎では鍵なんて掛ける住民はいませ
んが、都会では鍵を掛けないで就寝するのは、泥棒にとっては
ありがたい事です。だからアホと言えばアホですね。

この程度の事を報道するメディアは、相当に暇なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

注意喚起なのか笑わかしなのかよく分からないニュースでした。

お礼日時:2021/12/03 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!