電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の会社を辞めて転職したら確実に月収が10万は下がるってなればどんなにしんどくても悩んでしまいませんか?
月収が100万あって90万になりますって感じではないです。10万下がってフリーターが毎日働いてもらえる給料になるくらいです。
でも、こんなに失業者がいるなかで求人を出してもなかなか人も来ず、来てもすぐ辞める会社って魅力がないってことですよね?

もう若くもないし、毎日肉体と精神をすり減らしてるだけです。

どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

そのレベルの給与の話なら、ぶっちゃけ市場価値を客観的にみて、安く買い叩かれないように立ち振る舞うのは必要ですねー。



直接の額面がどうとかより、長い目でみて自分の市場価値が上がるような身の振る舞いをした方がいいです。
    • good
    • 0

生活水準を下げることが可能かどうか???



仕事は所詮、人生の1/3以下でしかありません。
しかも20歳から40年間だけです。その価値観をどの様に感じるか。

残り数年を骨身を削ってまで現在の場所にいたいのか?
それとも、貯金が可能な20万を捨てて、心を開放したいか。
その辺だと思います。

現状、正直者がバカを見る。という世の中です。
某大学の偉い方、某都議の方、某youtuber、某国のプリウスロケットなどなど。普通に考えれば世界を逆転させてるほど狂ってます。
ただ、それがまかり通る世の中になっているのが怖い。

そこに身を置くことが可能かどうか?
自分なら不可能です。m(_ _)m

ただ、趣味や休日で息を抜いてリフレッシュできているのか、それすらも出来なく毎日1時間や3時間の睡眠+始発での出勤状態なのか?
最大広告代理店のの自殺者さんみたいにはなって欲しくないです。。。
    • good
    • 0

それは「無い物ねだり」


ですッ!
    • good
    • 3

離職率が高い職場とは何か問題がありますよ。




その応募している中から、
給与面は別として、やりたいと思う、または出来るような職種を探すことです。何処でも良いから応募しようなどとは思わないことです。

「もう若くもないし、毎日肉体と精神をすり減らしてるだけです。」

これを聞くとなぜ昇級・昇進しなかったのかが不思議で仕方がない。どうなってるの?
    • good
    • 0

普通は、転職はステップアップするためのものなので、給与や地位が上がることを前提に、今の会社で技量・技術などのスキルを積んだ上で、「今の会社を踏み台」にして、そのスキルを持って次に転職するわけです。


次の会社は、そのスキル=即戦力として期待してそれなりの給与や地位を与えるのですが、そうなっていない転職(給与が下がったり、地位が下がったりする)は本来意味がありません。
    • good
    • 0

貴方が一番獲得したいモノを考えましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自由な時間や少しの欲しいもの。
これらはお金があれば手に入ります。
だから、今より労働時間や休みが多くて同じくらいお金が入ること。

お礼日時:2021/12/03 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!