アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平選手を凄いと思ってる人は多いでしょうけど、中には凄いと言わない奴がいます。
誰かを『凄い』と言わない奴って、大した才能もなく努力もしない奴じゃないですか?
たんに嫉みやっかみですか?

A 回答 (4件)

才能もなく努力もしない奴も普通に凄いと言うけど・・・


単に興味が無いだけじゃ・・・
    • good
    • 0

単に野球を知らないか興味が無いだけでは?



私も確かに大谷翔平選手は凄いと思います。もちろん誹謗中傷はダメですがしかし周囲の人々が凄いと言っているからって自分もその考えに同調しないといけないというのはちょっと違うかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大谷翔平選手は一例で、イーロンマスク、ジェフベゾス等、あらゆる著名人に対しても絶対凄いと言いませんよ。自分は大した事ないのに。

お礼日時:2021/12/03 22:25

あれだけ活躍してるって部分で凄いって人がほとんどで


本格的に野球やってる人が凄いってのとは意味が違うと思う
凄いって言わない奴がいますって質問ですが
本来プロ野球選手はみんなすごくて野球に興味がない人は凄いとか
わざわざ言わないと思います
興味があるかないかでしょうね
    • good
    • 0

>誰かを『凄い』と言わない奴って、大した才能もなく努力もしない奴じゃないですか?



確実な回答は「そうとは限らない」です。
他にも様々な理由はあると思います。
・思っているかもしれないが他人の評価は口に出さないようにしている
・「すごい」と簡単に評するほどその人のことをよく知らない
などなど。

後者に関しては、たとえば日本人の間では大谷翔平さんよりもはるかに有名なはずの福沢諭吉さん(大半の日本人は一度は肖像を目にしていることでしょう)について、この人のことを「すごい」と言う人もいるのですが、では何がすごいのでしょうか?ネットで調べることなく、そのすごさを挙げてみてください。ちなみに私は不勉強なので、教科書やお札に載っているような偉人、ぐらいの知識しかありません。その程度の生半可な知識で「すごい」と評するのはおこがましいと考えている人もいるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!