プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が再発癌になって手術困難な場合
仕事を辞めてひとり親が元気なうちにたくさんじかんをつくりたいから親のの近くに引っ越したいと思うのは間違ってますか?

親からしてみれば一番辞めてほしいことかもしれませんが、私がこれから生きていく中で、そうしたいと思い、そうしないと後悔するんじゃないかと辛いです。

生活の心配もありますが、後悔したり、仕事をしているので気づいた時にはもう元気じゃなくなってしまい外出できなくなったり、、あと数えるくらいしか元気な姿に会えないとか考えたり、寝たきりになるまでずっとひとりぼっちだったと考えるとか、後悔しそうで怖いです。

いつ誰が死ぬかわからないから私が先に死んだり家族の他の大事な人が先死んでしまったらそれはそれで悲しくて後悔するかもしれませんが絶対この先すぐ死ぬ確率がかなりあるとなる親を前に、たくさん思い出を作っておかないと、後悔しそうです。

それとも私が冷静になれてないでしょうか?

乱文でごめんなさい。ずっと頭がモヤモヤしてしまっています。

A 回答 (2件)

私の妻は末期がんで余命は10か月どころか8か月も無理と宣告されましたが、逝ってしまったのは4年半後。

そこまで最後の最後まで長期にわたっていける経済的余裕はおありでしょうか? 

親は、娘・息子が一人立ちして生活できているのを遠くから見るだけで、もう大満足なんです。仕事を辞めて看病に来られると、オイオイ大丈夫かいなで、余計に心配します。週末は実家に泊まりに行くで、十分です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何か治療はされていましたか?(抗がん剤、手術、放射線治療など)
田舎でバイトを探したりしようと思っていました。
ちなみに田舎に行く際は父のためとは言わず、田舎生活をしたいと言う理由にしていてたしかにおいおい大丈夫かいなって感じに反応されています。

しかし一人ぼっちより私たちが行く方が笑顔にら回数も一段と増えるし、誰かいるのといないのとでは違うのではないかとも思いますが、父親世代になると一人でも癌なんだから死んでも別に平気って感じなのでしょうか?

ん~、誰も止められないし

自分しか答えだせないんじゃないですか

質問者さんの場合短期決戦ですよね
よく親が介護とか認知症になったりすると仕事辞める人多いですけど
そういう方は長期決戦になりますゴールが見えないわけですが

今は気持ちが高ぶって冷静になれないかもしれないですが
普通の生活している自分を見せることで安心できることもあるんじゃないかと思うので
実家の近くに転職(またはパート)などになり
下準備してからでもいいような気がします
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。たしかに実家の近くに転職するにも今の仕事を辞めてから出ないといけないのかなと勝手に思っていました。

最悪そのまま田舎に住み着こうかなとか、戻ってきて違う仕事をしてもいいかもとも思っていました。が、気がかりは父は一人で死の恐怖と戦って一人で死んで行っても平気なのかです。
人のことはその本人にしかわからないけど年齢的には平気なもんなんでしょうか?私が大袈裟に捉えすぎてますか?