アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、ハネムーンも兼ねて、グアムとかで式を挙げたいのです。
ジュンブライドに憧れてるわけでわないのですが、たまたま6月に結婚する事に決めました。

私の希望は二人だけで、とにかく安く、海外のチャペルでの式です。これには彼も同意してくれてます。

もし海外で式を挙げる場合、チャペルはどの様にしておさえるのでしょうか?
事前に数ヶ月も前から電話とかで予約をしなければならないのでしょうか?
極力コストをおさえるために、格安パックツアーを利用して、現地でドレスを借りたり、その他もろもろをしたいのです。

ひょっとして、海外ウエディングプランとかを利用した方が、時間の無駄を省く事が出来てお得だったりするのでしょうか?
…って、そんなおいしい話はないのかなァ。。。
しかも6月ってのが…。

先輩方ッ!アドバイスをお願い致します!!

A 回答 (4件)

海外挙式 グアムで 検索をかけましょう

安いのもあるのではないかと思います

ワタベ は 有名ですが 高いですよね

でも しっかりしています

一生に1回?のことだから それでもいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当に有難うございます!
そうです、一生に一度のことですものねェ。。。

ワタベって、有名なんですか?
恥ずかしながら、私は本当に無知です。初めて知りました!^^;

海外挙式 グアムで 検索ですね?
了解ですッ!
こういう風に調べれば良かったのか…なるほど。
早速調べてみます。

ご親切に教えて下さいまして、本当に有難うございました!

私はオーストラリアで式を挙げました。

手配はワタベウェディングにお願いしました。
質問者様が英語がぺらぺらなら直接も可能かもしれませんが、通常は海外挙式を取り扱っている会社にお願いします。
準備は1年以上前から始めました。
ワタベウェディングに決めたのもいくつもの会社を回って、一番よかったからです。

挙式に関することは、手配会社で行ってくれますが、旅行に関することはパックツアーになります。
パックツアーも手配会社で行ってくれます。
JTBやHISでは、挙式と旅行をまとめて取り扱ってくれますが、挙式に重点を置いていたので、満足できませんでした。
後は現地で手配会社が取り仕切ってくれます。

段取はこんな感じですので、いくつか手配会社を回ってみてはいかがでしょうか?
しかし、6月って今年の話ですか?
今年なら、海外はもちろん、国内でも時間的に難しいと思います。
早急に動かれた方がいいでしょう。

しかし、親御さんはなんて仰ってるんでしょうか?
結婚は二人でするものですが、自分たちだけで話を進めていると双方のご両親や親戚との関係が悪くなります。
ご両親は、きっと質問者様のドレス姿を見たいと思いますよ。
ちなみに私は、親を納得させるために国内でも式を挙げました。
    • 0
この回答へのお礼

flyingkidsさん、ご回答どうも有難うございます!
そうなんです、ウチの親はともかく、彼のご両親は健在で、私どもの結婚を楽しみにしてくれていたので、どう思うのかが気がかりでした。
その辺りをもう一度彼と話し合ってみて、今後のことを決めたいと思います。

あ、やはり、時間的に余裕はありませんかね?
そうなんです、今年の6月の予定なのです。

実は私の姉がmelonカウンターに相談しに行った時、”あと7ヶ月しかないじゃいですか?急がないとッ!”
と言われ、バタバタと準備をしていたんですよね。
それでも、私の場合は二人きりだし…みたいな感じで余裕かましていたのデス--;
あは。。。

とにかく急いで頑張りますッ!
オーストラリア…羨ましいなァ^^

本当に詳しいご回答で大変参考になりました。
本当にどうも有難うございました!

ご結婚おめでとうございます。

私は現在海外在住でウエディングに関連した仕事に就いている者です。

今から6月のお式をお考えとのことですが、全然問題ないですよ。
ただし、人気のあるチャペルはやはり早い時期から予約が入っています。
質問者さんがチャペルの場所や挙式日、時間等にこだわってお考えでしたら極力早めに動いて下さい。
あまりこだわりが無ければこれからじっくりお考えで全く問題ないですよ。

海外挙式に関して取り扱っているのは概ね、
 ・ウエディングプロデュ-ス会社
 ・貸し衣装屋
 ・旅行会社
以上のような会社が扱っていると思います。
まだ何も決めていなくてとりあえず情報が欲しいということでしたら、大手旅行会社のパンフレットを手にいれると良いですよ。
大手旅行社ではウエディング専門のパンフを用意していますのでできればそうしたウエディング用のパンフをもらってきましょう。

海外ウエディングパンフにはグァム、ハワイ、オーストラリア等々の各地のチャペルとその料金等が載っていますので最低限の情報が手に入ると思います。

>二人だけで、とにかく安く、、

ということでしたら挙式と貸し衣装がセットになったプランがあると思いますので、そういうプランを利用するのが最もお得かと思います。

ある程度情報が解ったら、海外挙式を扱っている上記のような会社に具体的な相談に行かれると良いのではないでしょうか?

海外挙式の基本的な内容はグァムでもハワイでもどこのチャペルでもほとんど同じです。
ただし、仲介する会社によってビデオがセットでついているとか、その他付随する物が多少異なってきますので料金も各々異なっているかと思いますのでご注意ください。
パンフを参考によくご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございます!^0^
専門家の方からのご意見とあって、私的にかなり参考になります。

なるほどデス。まだ間に合うのですか…!
よかったァ^^

早速旅行会社にパンフをもらいに行きます。
挙式と貸衣装のプランがあるのですか?それはいいかも…!利用してみようかと思います。

なるべく多くのパンフや資料を比較しながら、今後検討していこうと思います。
mn214さん、どうも有難うございました^^

おめでとうございます(*^^*)

私も昨年、2人だけの海外挙式(ハワイ)をしました。

私の場合は、海外挙式パックツアーで、ほとんどおまかせしました。
共働きで、準備に十分な時間は取れなかったので。
参考になるかどうかわかりませんが、チャペル挙式(+衣装・小物など全て込み)だけで約¥20万円でした。
私は「絶対海の見える教会!」とこだわったので、少し高かったように思います。もっと安いプランの教会もあると思いますよ。
パックの場合、なんだかんだ言って、グレードアップをすすめられると思いますが、不要な物はしっかり断ってくださいね。キリがないので。
ドレスも目移りすると思いますが、パック内料金の物でも、十分だと思います。

あと、写真は取ってもらったほうがいいと思います。ネガだけで¥4~5万もするのですが(--;
一生の思い出なので・・・。

なんかあまり役に立たない回答ですみません・・・。
少しでも参考になればうれしいです。
お幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

sarisarisaさん、大変わかり易いご回答どうも有難うございます!
具体的な金額を書いてくださったのが、大変嬉しかったです。
実は、急に結婚を進める理由があったので、貯金もまだ十分ではなくて大体いくら位の予算で出来るものなのかが判らずにすごく不安でした。
だけどsarisarisaさんのご回答でその目安が判り、安心しました。
本当に有難うございます。

やっぱり、写真は撮るべきですか?^^
私の姉もそんなこと言ってたなァ。
やはり、喧嘩とかしても、その写真を見ると相手のことを許せる様な気がするのかなァって思います。

大変参考になりました!
本当に有難うございました!!