アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きなお世話ですけど、仕事にそこまでのやりがいも感じていない女性(本人談)が、子供との時間を犠牲にしてまで、正社員で働き、収入を得て財を成すことに、将来後悔は無いのだろうか。どうなのでしょうか。

本人曰く、仕事は嫌で嫌でしょうがないとのこと。
子供はとにかく可愛くて、一緒にいたい!一緒の時間を過ごしたかったとのこと。
住まいは、ご主人様のご実家で、家のローンも無く、家賃もゼロ。

なぜそこまで、必死に働くのか。
財を成しているはずですが、子供が行きたいと熱望する少年野球は「お金がかかるから」という理由で、行かせていないとのこと…

子供達は、母親との時間に渇望し、一緒に食事に行ったりすると、お母さんの取り合いで、大変なことに…
お母さんも、子供達と一緒にいたい…と口では言う。

何のために、そこまで色々なものを犠牲にして働いているのか。
お金はたしかに欲しいようですが、子供達との時間は、今だけの時間で、以降お金で買えるものではない。
後悔は、無いのだろうか。

仕事に生き甲斐があり、両立したい!なら分かるんですけどね…

金の亡者なんですかね…
実は、密かにやりがいを感じているのか。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • そうそう、その人、車のエアコンも使わない人だったんですよね…
    燃費が悪くなるからって。
    夏は、窓を開け放ち、冬は膝掛け&コートを着込んでいるんだそう。
    ちなみに、家は豪邸で、土地もめちゃ広いです。
    お子さんは、塾には複数行っており、家も去年建て替えていますので、お金がないわけではなさそうです。

    勝手にボンビー扱いするのも、どうかと思います。

      補足日時:2021/12/05 17:45

A 回答 (4件)

>失礼な人ですね。


>勝手にボンビー扱いするのも、どうかと思います。

そんなに仲が良い人に限定した質問ならその人にお聞きください。
ここは質問サイトなので一般的な返答をするまでです。

>あれが本音の涙じゃなく、嘘泣き
いずれにせよ知ったことではありません。

>これ、どゆこと??
あらゆるケースを想定しての回答です。
いやな仕事を続けてる理由はほかにも考えられると思います。
    • good
    • 0

外に話すのは聞こえのいい事ばかり。


体裁ってやつです。
なんだこんだいいながら金がないから働いてんですよ。
>嫌で嫌でしょうがない
あなたに真実を話すとも思えませんが

転職したいけど条件に合わないとか
いい関係にあるパートナーと離れられないとか
理由はいくらでもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたに真実を話すとも思えませんが

失礼な人ですね。
もう嫌で嫌でって、涙流して泣いていたので、ああ嫌なんだなあと思ったまでですよ?
あれが本音の涙じゃなく、嘘泣きなんだったら、知りませんけどね。

>いい関係にあるパートナーと離れられない

これ、どゆこと??

お礼日時:2021/12/05 17:42

貴方がそう思ってるだけで


実際にはお金に余裕がない生活してるのでは?
やりがいを感じてるかは実際の仕事プラスαで
仕事してるかどうかで大体わかります

貯蓄してるかもしれないのに
その人の生活の一部だけ見て金の亡者と推測するのは
どうなんでしょうかねぇ、、、

結論
「他所の家庭の事は解らない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年野球すらやらせてもらえないって、可哀想すぎて。
おまけに、大好きなお母さんも家にいなくて、寂しい毎日なんて…

お礼日時:2021/12/05 16:15

他人にホントのことは分りませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことは、言われんでも分かっとる(呆)

お礼日時:2021/12/05 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!