プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラブルや突発的なことに強い人って経験や知識が豊富な人が多いですよね?心に余裕があるからでしょうか、?

A 回答 (6件)

落ち着いて今の状況を把握することができるからだと思います。

経験や知識は付随的なものです。

私はなぜか土壇場に強いです。3.11の時も落ち着いて対応できました。会社の重大事項もふと落ち着いて指示が出せました。

なぜ出来るのかは分かりません。肝が据わってると人は言いますが、決してそんなことはないと思います。
    • good
    • 0

経験や知識…予行演習して対策をしている人?



突発的なトラブルをその場で切り抜けていくには、瞬時に安全策を考える事です。

知識や経験などより、その人の「生存力」が高いのですよ…
    • good
    • 1

トラブルや突発的なことはその人からしたら試練です。

    • good
    • 0

経験や知識もあると思いますが、基本的に冷静さと度胸が据わっているのだと思います♪

    • good
    • 0

もちろん経験や知識からくる自信があって心に余裕があることもあると思いますが、性格も関係してると思います。



私は残念ながら突発的なことに弱いことが多いのですが(泣)、以前に経験したことあるトラブルや学んできたことに関連することは自信持って対処することができたと過去を振り返って思います。

逆に言うと、経験のない臨機応変的なトラブル処理は弱いです。でもそういったアドリブのようなものにうまく対処できる人は、元々楽観的だったり、冷静で分析力に長けてる人が多いのではないでしょうか。

あくまで経験則なのでご参考までに。
    • good
    • 0

なるようにしかならない って事知っているだけですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!