いちばん失敗した人決定戦

最近家の周りを同じ男の人が何回も往復したり角から覗き込んだりしています。最近放火などが多いので心配です。どんな意図だと思いますか?

A 回答 (2件)

そういうの怖いですよね。


普通、用もなく他人の家を周りをうろうろしたりのぞいたりしません。

緊急性は低いので、110番通報よりも、とりあえず交番にいって警察官に話せばいいと思います。
パトロールをお願いすることもできます。
あと、警官が交番にいなければ、交番から警察署に繋がる電話をとって、警察署の窓口に連絡することもできます。

知り合いに警察官がいるのですが、住宅街でフラフラしていた人に職質してみたらなんと、覚醒剤の常習者だった…なんてこともあったそうですよ。
    • good
    • 0

意図は本人でないとわかりません。



不審者と思うのなら、110番通報して、パトロール強化したもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!