プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はSNS依存症です。毎日長時間Twitterにのめり込んでしまいます。現実には、友達がいないと言うわけではないしむしろ多い方だとは思ってます。ですが、満たされない自分の充実感があります。初めは、ちょっと楽しめればいいなと言う考えではじめたTwitterでしたが、今ではおっきなフォロワーをかかえることになりました。フォロワーさんに認められたい、好きな人に構ってもらいたい、好きになってもらいたいと言う一心でTwitterをし続けてしまいます。それが常となってしまい、1日の大部分をTwitterが占める生活をしています。自分もよくないっていうのはわかっているんです。リアルに影響が出ちゃうほどのめり込んでしまって。辞めるって何度も宣言もしてるのに、なかなか辞めれなくて。病院に行くのは少し恥ずかしいので、自分でできる治療法はありませんか?

A 回答 (4件)

んじゃ故意に垢バンされるような投稿を繰り返しては?

本凍結までいけば自分から運営に問い合わせとかしないと使えなくなるんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

一応エロ垢だから…いつBANされてもおかしくないんだよね笑笑

アカウント消したら?

そしたらフォロアー気にしなくて済みますよ。
辞めるなら別にそれで困らないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

辞めたいのに辞めれないって言ってるんですよ…アカウント消しても1ヶ月以内なら復元可能なんですよ…そのせいで何回も復活しちゃうんです…

ツイッターのログインパスワードを晒せばいい。

あとスマホを捨てればいい。
    • 0
この回答へのお礼

パスワード晒しちゃうと垢の中入られてフォロワーさんに迷惑かかっちゃうじゃないですか。かなりフォロワーさんがいるのでそれは無理なことですね。スマホを捨てると言っても、それはまた別の意味で日常生活に支障をもたらしてしまうので…

初めはきついですが 距離を置いてすっぱり辞めるしかない

自分は将棋が好きで 毎日夕方から5時間近く将棋やりながら複数の人とチャットしたりその中で友達も沢山いましたが
8年くらい続けてましたが 二か月前から辞めました
辞めると物寂しくなりましたが 今は考えないでいいので楽になりました
距離を置きましょう その場は現実ではありません
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。8年も続けてたことをよくやめることができましたね。自分の若さもあり、メンタルがそこまで成長してないってこともありなかなか難しいんですよね。