dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジョーカーってゴミ映画だなって思ってたんだけど、やっぱゴミが好きになる映画なんでスカ?

質問者からの補足コメント

  • あんなのに共感できるのってどういうことなの?あまりにめ知能がないの?

      補足日時:2021/12/07 00:39

A 回答 (3件)

良い子に見せたい映画ではないですが


映画としての見どころは沢山ありますよ。
ただ、あざとさ満載ですので主人公に感情移入して「感動」なんかしてはいけない作品です。「天気の子」みたいに、最近は観客にコビを売り「とにかく話題になって稼げりゃいいんだろ」という作品も多いです。

あれは映画であって、ショウビジネスであって、フィクションであって、主人公は完全に狂ってる。それをふまえて鑑賞すべきだと思います。
「どんな不幸でも、他人の命を奪っていい不幸なんてない。」それを忘れずに。
    • good
    • 0

私も、皆が絶賛するほど良い映画だとは思っていませんが、ゴミ映画とは思わないよw



犯罪を描いた映画はかなり多くて、
単なるニュースとして「事件」や「犯罪者」としてみれば、全く共感できない酷い犯人になるでしょうけど、
そうではなく、
犯罪者の奥にある経緯や心理を描けば、多少は共感も出来るから、人々をそうさせる(俳優の演技はもちろん)模写や演出
私や君が、このストーリーを映画監督をしたら、誰も共感しないでしょう!って意味では、話題になる映画って凄い映画なんです。

私がこの手の映画カテゴリにタイトルと付けるとしたら
「悲しき犯罪者」のカテゴリーです。
例えば、
・「レオン」
・「八日目の蝉」
のように、主役が犯罪者なのに「逃げ切って欲しい」とか、応援したくなる/泣きたくなる気持ちにさせてくれる映画は、凄い映画だと思いますよ。
    • good
    • 0

ゴミ映画だって思わない人が好きになるんですよ。



そういう人らは逆に、
「ジョーカーをゴミ映画って言う奴は、やっぱりゴミなんでスカ?」
って思ってるかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!