プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性、社会人です。
彼氏とのことで相談させてください。
20代社会人の彼氏と交際して現在半年程になります。
色々気になることがあり、別れようか悩み始めました。
好きな気持ちはあるのですが、根本的に合わないような気がします。気になる点は以下の通りです。

・私との約束に遅刻や寝過ごしが多いのですが、休みの日は友達と飲みオールなど朝まで遊んでいます。仕事もよく遅刻をしているようです。起きれないなら早く寝て欲しいと思っています。

・話をしていると、すぐに「もういいよ」「どっちでもいいよ」と言ってきて発展的な話ができません。

・連絡頻度も低く、電話も嫌いだということでしません。ですがお泊まりをしたい時は私の都合を考えず当日泊まりに来てと言ってきます。何度言っても事前に予定を立ててくれず、空いた予定を埋めるために呼ばれているような気持ちになります。

・元カノと旅行や記念日のお祝いをしている様子がsnsに残っていますが、私との記念日は覚えてない、別に重視しないでしょ?と言われました。私も重視する方ではありませんでしたが、扱いの差をまざまざと見せつけられるのはいい気分ではありません。

主だったところは上記の通りです。他にも彼は同い年なのですが頼りないな、この人私のこと大切と思っていないのかなと思う部分が多々見られ、気持ちが離れ始めています。正直、付き合い続けても結婚はないかな、と思っています。結婚してからも朝帰りで遊ばれてはたまりませんから…

みなさんが私の立場のとき、どう思うのか、私と同じなのか違う考え方なのかを伺いたいです。よろしくお願い申し上げます

A 回答 (11件中1~10件)

わたしの旦那さんも


20代はそんなもんでしたよ?
約束忘れてたり
寝坊したりなら
家にいけばいいんだし
記念日も
自分が覚えてればいんだし
好きなら(*´艸`*)一緒にいましょ
    • good
    • 0

話し合いができず、改善なし。


もはややっていく意味はないかな…。
元彼女との対応からと、泊まりにきて!というのはただのヤリモクとしかおもえません。。。
どういう流れで付き合ったのか不明ですが、大変失礼ながら、なめられているように感じました。
    • good
    • 1

逆にこれと結婚するメリットが無いんだけど。


結婚すると今より酷くなるだろうし、最悪、職を失ってヒモになりそう。
    • good
    • 2

私との約束に遅刻や寝過ごしが多い段階で見切りますね。

    • good
    • 0

女性の方で勘違いしてはいけないのが彼氏、彼女の関係になれば男性は必ず彼女に尽くす訳ではありません。



貴女が完全に彼を惚れさせ魅力や価値を与えていれば彼はその分尽くしますが、貴女が余り与えていない場合は約束も反古や遅れる、連絡無視等が増えてきます。

今の現状は恋人と言うより友人レベルに見え、結婚は無理のように見えます。
    • good
    • 0

良いところないですね。

私ならそもそもそんなクズ男選ばないってか付き合いませんが、万一誤って付き合ってしまっても1週間以内に別れます。私は男の内面を見抜く力に長けているので……。

余談ですが……私の恋人は私のために時間を作ったり合わせてくれるし、もしもの事でも真剣に話し合えて、連絡は丁寧で電話もよくくれます。会いたいと私を急に呼び出すとしても私が次の日仕事など忙しい日は無理をさせないし、お泊まりはセックスしないで普通に寝ることも多くヤリ目じゃない愛情があるのも明白です。残業後で寝てしまうまでの時間が短くても寂しがって電話してくれたりします。そもそも賢い人なのでバカの使うSNSはもちろんやっていないし、歴代元カノの数も少なく何より私を特別大切に愛してくれているのも分かり、記念日はペアリングをくれました。あ、旅行やデートはする度に記録つけてLINEのアルバムに保存してます。
年上で落ち着きがあり努力家で格好よくて、でも天然で笑顔はとても可愛くて、いっぱい愛情表現してくれるし、寝る前起きた後寝ぼけ途中は甘えっぱなしの天使です。交際スタートから結婚の話もしてます。朝帰りなんて縁無さすぎて久々に聞きました、恋人が居て朝帰りができる人間は去勢できない虚勢だらけのヤリチンですよ。

ま、質問主も見る目がなくて可哀相というか、同情はします。
    • good
    • 0

私との約束に遅刻や寝過ごしが多い段階で見切りますね。

    • good
    • 0

> 正直、付き合い続けても結婚はないかな、と思っています。



なのであれば、もう別れた方が良いと思いますよ。
20代なので、必ずしも結婚に続かないような恋愛をしても良いとは思いますけど、なんだか、付き合っていてもイラつくばかりで楽しくなさそうな相手ですし・・・。
もっと一緒にいて嬉しくなるような相手を探しましょう。
    • good
    • 0

都合の良い女性扱い100%ですね。


どうのこうの言ってないで とっとと別れましょう。
    • good
    • 1

即刻別れましょう。


そんな自己中人間と付き合ってもメリットないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!