アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真子夫妻も日本が嫌でアメリカに移住でしょ
ウーマン村本もアメリカ移住するんだってさ
中田はシンガポール移住
勝ち組は日本なんてでる

なんといっても

高齢者数は世界4番目に多く幸福度ランキング1位~5位の全ての総人口足した数より多い3750万もいる、さらに欧米なら70代以上の延命治療は保険外が当たり前なのに、日本は逆に保険料が安くなり、多すぎる高齢者をさらに増やしているようなもの

世界10番目に多い女の数がいる上に、女の労働力は先進国ビリ、いわゆる数が世界10番目に多いのに無職率はOECD加盟国トップ、だからきたならしく、外あるけば無職の人間のババアがうじゃうじゃ
大量にわいている。

平地の人口密度は世界5番目に過密でもう都市部は問題外レベルで地方ですら渋滞がまんえい、
これに加え他人の邪魔な車によって跳ね殺されて死亡する人の数も先進国で2番目に多く、年間3500人以上、30日以内死者加算すると5000人以上。
それも若者の自動車離れや若者の減少等でここ30年程度で事故死者数は半分以下になってこの数。

大量の社会のお荷物を抱えている為、税収を有意義につかえない為
自転車専用道もほとんどなく、歩道も狭い

自然再生エネルギーなどに投資する金もないからか、先進国最低の自然再生エネルギー率で
温暖化ガス排出量は世界5番目、人口比では世界2番目の環境汚染国。
たしか佳子様が環境なんとかしてますよね、人口比で世界2番目に温暖化ガスまき散らしているのに。

一人当たりの豊かさ(一人当たりのGDP)も先進国では下位の方の34位。

さらに団塊ジュニアなんていうのも大量にいるので日本は高齢者が減る見込みも40年も50年も先。

いろんな人間がうようよいるので、どの内容が正論かしらないけど
国の借金じたいも1200兆超え
毎年の税収を歳出が50兆以上うわまわってるわけだから

これは国内からの借金だけだから問題ない、政府の借金だから問題ないという人間もいれば、
借金は借金だしこれだけ増えればやばいだろうという人もいる
人間が多ければいろんな考えの人間がいますから、何が正しいのかはわからないけど
ふつーーに考えて毎年税収より支出の方が多く上回ってるわけだから、

普通の会社なら赤字ふえまくり倒産だけどね。

国だと金刷ってれば問題ないのかな、よくしらないけど

質問者からの補足コメント

• https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542212420/
    33000も回答してて無職ですか?

海外の先進国なら総人口ですら日本の無職の人間の数の半分以下ですよ。

経済負担なら、日本みたいに大量の世界4番目に多い3750万もの老害
    先進国最下位の24%もの労働年齢での既婚無職女
    北欧の国の総人口レベルの数がいる日本のひきこもり+ニート

海外なら、こんなお荷物人口大量に抱えていないよね
    だから手取りも増え、日本みたいな年率成長率1%以下なんて先進国は
    他にないでしょうね、こういうサイトに平日昼間から常に沸いているような
    無職がよく侮辱している韓国ですら年率成長率2%超えてますわ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/08 18:10

A 回答 (4件)

>日本人って結局、皇族にまで嫌われているって事ですよね?

皇族も日本人だけどね。

私は日本に住んでいないので、勝ち組に入りますが、
負け組が嫌なら、勝ち組になれば良い。

それだけです。

ちなみに在外日本人は約140万人もいる。
珍しい話じゃない。

それで、何かこまることがあるの?
    • 8
この回答へのお礼

意外にすくないんだな140万って

あなたも日本から離れたらいかがですか?何歳なのか知りませんが、20歳以上なら親の同意は不要ですよ。

お好きな国で、お好きな様に生活してください。ただし、その国の法律を知らないと痛い目に遭いますよ。きちんと学んでから旅立ってください。
    • 8

KYATGKNGWさんが、ここで自由に国の不平不満を言えるのも

日本の素晴らしい所。

中国などの国なら、あなたの住まいを直ぐに特定されて

直ぐに捕まるね。

真子さんは、自分のわがままが言えなくなったから、国外逃亡。

中田さんは、税金がシンガポールの方が安いから、こちらも

国外逃亡。

ウーマン村本という方は、知らないのでなんとも言えませんが、、。

海外の国からは、日本の素晴らしさを褒められるのが現実

日本という国にいると、日本の良さが分からなくなるのでしょうね、きっと。

何処の国に住んでも、一長一短ありますよ。

天皇陛下を睨みつけるような元内親王なら、日本を出てもらって

良かったです。

自分の夫を「婿」として、父親にも認めれないようではね、、。

真子さんは、国を出るしか生きる場所が無いのですね。
    • 8

何を言いたいか良く分かりませんが先進国で現在ロックダウンの可能性が一番低いのは日本で経済活動が正常に動いています。

借金のどうのは何処の国でもありお隣の国は国家破綻の危険迄あります。

何故円が強いか分かりますか?

例えばドイツ等の国でロックダウンをしてどれだけ経済負担があるか分かりますか?

アメリカでも1日数万の感染者を出しています。

貴方は回りの国の現状見えてますか?
この回答への補足あり
    • 8