プロが教えるわが家の防犯対策術!

価値観の合わない人と上手くやっていくにはどうすれば良いと思いますか?!
社会にでたら価値観の合わない人と作業をする時って絶対にあると考えています。
例えば、私は相手の意見を否定から入る人が凄い苦手です。しっかり相手の意見を聞いて、いい所を褒めてから、なおした方がいい所をしっかりアドバイスするってやり方がいいって考えてます。何を言ってもあれがダメだろ、これがダメだろと言われるとだんだんストレスが溜まってきてしまいます。(友達にやられてもストレスが溜まります)
しかし、友達にも「ストレス溜まるから否定から入らないで!」など言えないのに、会社の上司や仲良くない人だった場合、尚更無理です。なので、こーいう価値観の合わない人と上手くやっていく方法を教えてください。

A 回答 (3件)

遠からず、近からずもない適当な距離での接触だけです。

相手も同じように思ってんだから。
    • good
    • 1

相手の事を気にせず、無条件に受け入れる事です。



あなたの言い分もよく分かりますが、ドーでもいー事です。

相手を褒めてから指導する?
あなたの価値観を押し付ける様に指導するのですか?


私の表現も私の価値観や知識であなたの質問に回答していますが、いかがでしょうか?

道徳やマナー、法律…人道的な事
価値観は人それぞれですよ、あなたの価値観をぶつけても大した事にはならないでしょう…相手に嫌悪感を植え付けたり嫌われて、嫌がらせや逆恨みされない様に気をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確かにその通りだと思います。ありがとうございます

お礼日時:2021/12/07 20:36

私は価値観の合わない人は天気の話ばかりしています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!