電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小室母子が出てきた事で、女性宮家の議論が止まり旧宮家を皇族男子に入れる事になりそうですね。
そうなると、今いる女性皇族は全員、小室真子さんと平等の位置まで落とされる(降嫁)わけですか?
総入れ替えだと、未婚皇族として残っても親が亡くなれば居場所失そうですね。
それで女性皇族は幸福なのでしょうか?
ずっと結婚せず、女性宮家待ちをされていた宮家の女性皇族もおられるだけに、心が傷みます。
小室真子さん、なんか凄い人ですよね。
弟が生まれた事で降嫁が決まり、女性宮家待ちの他の宮家の長女のように、女性宮家が創設されても自分は当主になれないと知ってか、強引に結婚断行して、女性宮家の話を壊し、他の女性皇族の人生まで変えてしまわれた。女というのは、周りの女と平等の立場を求めるらしいが、庶民になる事が決まっていた身、離脱する前も特権を濫用し、皇室内をかきみだすだけかきみだし、大暴れして出ていった。

質問者からの補足コメント

• 小室真子さん、愛子様や彬子様とは、気性が違います。内廷皇族でもないのに皇居正門から男を入れてみたり、自我や利己、自己愛、自己顕示欲が強い人だと、かんじました。秋篠宮家が次の天皇になったからか、ちょっと秋篠宮家は、、、

これに危機と感じない人はいないでしょう、、、
    旧宮家に救済を求めるのは当然の判断と思います。
    秋篠宮家の皇位継承権は考えた方がよいでしょうね。

A 回答 (1件)

• 0