限定しりとり

なぜ結婚適齢期を過ぎた独身の人は、独身でい続けることを選択したのですか?

A 回答 (9件)

選択したわけではなく、相性が合って愛する人に出会えず、


経済力で問題もあります。
    • good
    • 0

単にタイミングを逃した、運がないって人もいます。


魅力的なのに未婚という友だちは何人かいます。
既婚者やクズしか寄ってこず、替わる人も皆無なら仕方ない。
積極的に選択したわけではない。

自業自得な人もいるでしょう。
独身アラフィフの私の姉は、超ネガティブで他罰的。
我が姉ながら実に不愉快な性格で、恋愛経験も友だちもゼロです。
積極的に選択したわけではない。
    • good
    • 0

独身でいたくて独身を貫いた人は健康な人ならばまずいないと思います。

私は50代ですが結婚相談所で婚活してます。相応の年代の女性はいます。
    • good
    • 2

うちの妹達がその対象ですが…


結婚したく、婚カツに20代半ばから対価を支払ってまで励んでましたが全く!実らずでした。
1つは理想が高過ぎるのが原因なのと、根本的に完全受け身ですね。
自分は特に何もしない癖に相手にばかり要求してます。
要は自分がそこまで好きじゃないから、やりたくないって感じでしょうか。
もう親も親戚も妹達の結婚は完全に諦めました、無理です。

妹達から言われたのは「結婚したら、必ずしもしあわせになれる訳じゃないし」だそうです。
うち自身結婚は2度(2度目は継続中)、1度目が悲惨過ぎたのでうちの過去を相当ディスってきますよ。

こんな感じです。
    • good
    • 1

責任を持ちたくなかった、


非正規雇用で給料が少なかった、
性格、人格に問題があった、
単にモテなかった、
ゲイで同姓婚が認めてもらえない、
仕事一筋で気がつけば等々...
とりあえず、思い付く理由を挙げてみた、
要は人それぞれ...
ところで、そんなこと聞いてどうする?
マウントでも取りたいの?
そうだとしたら、相当性格悪いし、下手したらセクハラになりますよ。
    • good
    • 1

選択したんじゃなくて、結婚出来なかっただけでしょう。

ほとんどが。

でも、その人たちはみんな、「結婚は出来ないわけじゃなくてしないだけ」「したくないから」「独りが気楽」「勝ちか負けかは自分で決める」「結婚してれば勝ちってもんじゃない」「結婚しないだけで負けってもんじゃない」とか、一生懸命遠くに向かって吠えまくるでしょう。

素直に負けを認めてるほうが、よっぽどかっこいいと思うけど…。by 、とっくに既婚者
    • good
    • 3

独りで死にたいから

    • good
    • 0

結婚は責任を伴うのですが


自由人にはこれが重荷なんだと思います。
    • good
    • 0

モテなかったから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!