dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚なんかするより、独身で一人適当に楽しく過ごした方が人生幸せですか?

A 回答 (2件)

結婚した人が不幸せとは限らないですよ。



幸せの物差しは人それぞれです。
貴方にとって何が幸せなのかは、貴方にしかわからないですから。
ただ、貴方が不幸だと思って暮らしている中にも周りから見たら幸せなことも、あると思います。

幸せの青い鳥

ですね。
    • good
    • 0

気の合う友人と旅行に行く。

ことと、
気の合わない友人と旅行に行く。ことと
1人で旅行に行く。こと。

何が楽しいか?

私の場合は、気の合う友人と旅行に行くこと。


質問者さんが、1人で旅行に行くことなら、
生涯独身の方が良いのでは?

幸せを決めるのは自分自身だから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!