アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の11歳年上男性についてです。
少し前に、コロナが落ち着いたら焼肉いこうみたいな
社交辞令か本気か微妙な話をしました。
ついこの間、肉食べたいなぁみたいな話を持ち出され、
今日は、飲み友達と忘年会で焼肉予定だったけど、
仕事忙しくてキャンセルになったみたいな話をされました。
私もその彼のことが気になっているので、仕事が落ち着くのが月末なので、そうなれば私と行きましょうと誘おうとした瞬間、別の男性がたまたま会話に入ってきてしまい、
言いそびれました。

そもそも、やたら食事の話をしてくるのでもしかして私が誘うの待ってるのかなぁという気もするのですがどうでしょうか?
ちなみに私は35歳の独身です。

A 回答 (7件)

貴女がその年上の男性を受け入れられるなら、誘ってみては如何ですか?


彼は貴女の反応を見ているのだと思います。
貴女が誘えば2人の距離は一気に近づくと思います。
まあ、火傷をしないように適当に遊んで下さい。
    • good
    • 0

男から水を向けておきながら、誘いの言葉を言わないような甲斐性なしとは、適度な距離を置いたお付き合いをお勧めします。

付き合いを辞めても傷つかない程度に、です。

あなたの誘いを待っているのだと思います。彼がお金持ちであなたの言うことを聞いてくれそうなら、誘っても良いと思いますが、彼のような男とは中途半端な付き合いはしない方が良いです。女性の方が迷惑を被る様になりますので・・・。
    • good
    • 0

あなたが誘えば確実に乗ってくるでしょうね。

でもお食事で終わることもあるし、ゆっくりと見定めてはいかが?
    • good
    • 0

年齢差もあるし社内で立場が違うならセクハラとか騒がれるリスクもあるし、彼から積極的に誘えないのかも知れませんね。



彼の性格や人柄なんかはここにいる人よりあなたがいちばん分かってるはずなので、あなたが『誘い待ちなのかな?』って思うならそうなんじゃないでしょうか。

気楽に誘って様子を見てみては。頑張って下さい。
    • good
    • 1

焼肉食べたら二次会はホテル がお定まりなので、女性から焼肉を誘われるのは、そりゃあもうホテル行き了承になるから、それを待つよね。

    • good
    • 1

女性の30代って“させ放題”って思っている男性もいますよ…



チョッカイだしてやりまくる?
奥手な男なら待っているよりモーションかける方が良いでしょう。
    • good
    • 2

「そうだと良いね」としか回答できないかも。

さすがに彼が何を考えてるか分かる回答者はいないだろうし・・・。まあ誘ってみるしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!