電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日まで歩き回ってたハムスターが今日の夜に亡くなりました。
なくなった際に確認したら昨日までなかった下痢のあとがありました。
たまに餌の器で寝てたりしてました。
まだ我が家にきて半年です。
私の監督不行き届きでしょうか?

A 回答 (3件)

ハムちゃんは元々病気をもって生まれる子が多いです(遺伝みたいですね)。

それに、寿命も短く1~2年くらいです。あなた自身が懸命に愛情をこめて世話をしていたのなら、ハムちゃんも幸せだったのではありませんか。
    • good
    • 0

ハムスターは弱いです。

あなたがきちんと愛情持って世話していて死んだのなら、それはその子の寿命だったのでありあなたが自分を責めることは無いと思います。
    • good
    • 0

急に亡くなったのならしょうがないんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!