アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の息子・娘が成功して有名人になって
金持ちになると優越感が凄いですよね?

そこら辺の一般人にしかなれなかった
子どもを育てた親たちにマウントとれますよねww

A 回答 (8件)

息子が売れっ子作家ですが。


私は、そおでも無いです。
    • good
    • 1

んー


そうですね。
そういう事、そういう時期もあるでしょうけど、
有名人で金持ちとなるとそれなりに大きなトラブルがありますからね。
優越感を得ても苦労は一般人の体験するもの以上かもしれません。
また、一般人、普通が何気に一番大変なんですよ。
なぜなら、有名人、金持ちになりたいひとよりも
一般人、普通になりたがる人の方が多いかですから。
お金はそこそこあればいい、ちょっと余裕があればいい、
仕事は普通にできればいい。
このようなこと、普通、平凡を望むひとが一番多いのですよ。
ですから、優越感あまりないかもしれませんが、
一番幸せなのは一般人の人ですよ。
    • good
    • 1

でもそういう人は幸せじゃないですよね。

    • good
    • 0

でも



何れは死ぬ・・

死んでも持てるものさえあれば それでイイのでは?
    • good
    • 1

そうですね。


あとは貴方にその自慢話を聞いてくれる友人達が存在するかどうか、ですかね。
    • good
    • 1

自分の子供が成功して有名人になったのは


子供自身が努力したからで、親は何の関係も有りません

勿論、親が居なければ子がいないと言うのも事実ですし
子供を養っていたのも事実ですが、親が子を養うのは当然の事で
誰しもやっている事ですから、そんな事じゃマウントは取れません
寧ろ、子供の手柄を横取りしてマウント取る事自体が間違っています

息子が高校時代、ウェイトリフティングの選手で
県大会で優勝し、新聞に名前が掲載された時は嬉しかったですし
インターハイに出場もしましたけど、それで他の親に
マウントを取ろうとは思いませんでしたね

インターハイに出場出来たのは息子の努力の成果であり
私は衣食住を与えるだけで、それ以外は何もしていませんしね
    • good
    • 1

本人が偉いのであり、そりゃ産んで育てたのは私だけど、別に優越とかではないかな。



有名人とか芸能人ではないけど、立派に育ちました。一般人に「しか」なれなかったなんて思いませんが。
 
それに親って、誰だって自分の子が一番かわいい、一番大事、一番いい子。だもんね。

ブサイクニートオッサンをいつまでも家に居させてるバーサンでさえ、うちのかわいい息子♪とか思ってるんだろうし(笑)
    • good
    • 1

もし子どもが成功したら「トンビが鷹を産んだ」と言われそうなので、自慢できませんね。


子どもの足を引っ張らぬように、ひっそりとします。
子どもの成功を親が他者に誇るなんて自己顕示欲強すぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!