アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜお見合いなんかするのですか?好きでもない女の人に時間使って、お金かけて、本当に無駄です。結婚してしまった場合は更に大変。好きでもない女にお金使っていつも一緒にいないといけない。
お見合いでしか女の人見つからないのなら、無駄だからやめた方がいいと思います。皆さんもそう思いますか?

A 回答 (8件)

恋愛結婚よりも、見合いの方が


上手くいく場合が多いからです。

離婚率。
恋愛のそれは見合いのそれの
4倍です。

好きだ、なんて感情がいかに
続かないか、判る数字です。
    • good
    • 0

あなたとは考えの違う方は居られますよ。

結婚相手を見つけお付き合いをしていきこの人とならって思って家庭の為に働くのではないですかね。
    • good
    • 0

>好きでもない


会話したり、会ったりして、好きになっていくんじゃん。
お互い相手を知っていくんじゃん。


何を言ってんの?www
    • good
    • 2

見合いはあくまで出会い方のひとつであってそこから恋愛して結婚する人もいますよ


無駄かどうかは相性次第
    • good
    • 1

自分、親の強い希望で23歳でお見合いして結婚しましたよ。

    • good
    • 0

「好きでもない相手」ではなく「好きになるかもしれない相手」ですよ。


要は期待があるって事。

質問者さんのように初めから期待していない人には無用のシステムですが、
期待している人は必要なシステムです。

そんなわけで、質問者さんの主張には同意しかねます。
ごめんなさい。
    • good
    • 1

自らすすんでやる人いないので。


縁談は、親戚やらがもってくるから、断れないのでしょう。
    • good
    • 0

そう思います。

I think so!
だから、お金持ちの人しかあんまりそういうことしないんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!