アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くに住んでいます。兄の子

多分、どこかの大学にうかると思いますが、
自宅(実家)から通うようです。

アルバイトをするかどうかは、微妙…

A 回答 (4件)

就職するまでは、あげたらいいと思います


とりあえず、今度の正月には大学の合否は
わかってないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ 
でも、どこかの大学にうかるだけの
学力があるので(←ウラヤマシイ)、
「これが、最後のお年玉だな」って、言ってやるか
どうか、なんて考えて、最後は奮発して
大きな額をあげようかなと思いまして。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/10 12:41

兄の子ですか。


甥っ子ですね。
あげたほうがいいかと思いますよ。
甘くしてくれるのは身内だけですし、
これから社会に出れば他人ばかりの世界で頑張らなくてはならない。
優しいひとはごくわずかです。
是非上げてやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人も18歳になりましたし
お年玉の意味や金銭の価値も十分理解していると
思います。

「貯めておけよー」の意味なら、〇〇万円あげてもいいのかな…?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/10 12:36

あげたいと思うのならあげればよろしい


思わないならそれ相応
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あげたいのか、あげていいのか
本人や親(兄)が望むのか、
自分の心の中は、複雑・微妙なんですよね・・・

兄には聞けますが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/10 12:34

学生のうちは、お年玉もらうと嬉しいものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります。
近くない親戚には、私ももらいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/10 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!