アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクでクラリスは良いのでしょうか?
ロードバイクでクラリスがついた物を購入検討しています、
クラリスはデュラエースとどう違うのですか?重量、値段が違うのは承知済みです初心者でTRECのクラリスがついていて、やっぱり初心者は105ですか?
ご回答お願いします

A 回答 (2件)

>クラリスはデュラエースとどう違うのですか?

表記されている性能以外には、大きなのは部品の制度でしょう。それによって動作音も違ってきます。やはり高級品はしっかり動作が決まりますし、その音も微小&軽快です。
>初心者でTRECのクラリスがついていて、やっぱり初心者は105ですか?
全体の価格の中でバランスが取れている方が良いと思いますが、購入者によってはフレームとかシフター、ブレーキに拘る方もいますし、後で交換するからそこは廉価品で良いなんて人もいます。良いもの良いものと選んでいけば予算オーバなんてなりますからね。
    • 0

100円の回転寿司と、それなりのお寿司屋さんぐらいの差かな。

クラリス買えばわかるかな。
レースに参加すればクラリス嫌になるかもね。

みんなが、それなりの服装して集まってる場所に作業服で参加。
これが、出来るのならクラリスで大丈夫かな。
    • 0
この回答へのお礼

いまTRECのDOMANE ( ドマーネ ) AL 2と日本製のR7000シマノ NEW105"どこよりも早くフル採用Made in japan ロードバイク 11Speed ART PRO2 クロモリロード S1500 PRO2というロードバイクで迷っています、TRECはクラリスクロモリは105がついているのですがどちらがおすすめでしょうか?