プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のURL
https://wa3.i-3-i.info/word1499.html
と、https://wa3.i-3-i.info/word1473.html
は、説明として正しいのでしょうか?で、ルーチン(メインルーチン+サブルーチン)であっていますでしょうか?で、ライブラリはファイルだが、ルーチンは、ファイルではないという違いという解釈であっていますでしょうか?教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

安直に他人に聞く前に自分で調べてみようよ。


RoutineとLibraryを英和辞典で調べるだけでも意味が分かると思うよ。
さあ、どうだった?
Routineはなんだった?
Libraryはなんだった?

>ルーチンは機能で、ライブラリは入れ物という解釈は間違っているのでしょうか?

そうゆう自己流の覚え方では誰がどう説明しても理解できないでしょうね。
質問に書いてあるURLの説明で充分説明されています。
それをひねくって自分流の言葉に変えるのは間違いです。
    • good
    • 0

>教えていただけると助かります



あのね、キミの質問って教えてgoo!で教える域を超えてると思うんだ
1個質問の回答を書けば次々に来るけど、本当に理解してるの?
勝手にいい方向に理解して、こっちはソノ方向を言ってる訳じゃないのに勝手に思い込みしてるからルーチンとライブラリを同じ位置づけで見てるように取れるんですよ

キミの家の近くに大学の工学部とかある?
有るならそこに行って聞くと教えてくれると思うけどあまりにも質問攻めに遭えば工学部の人だって頭に来ると思う
いろいろ知りたい気持ちは分かるが教えても一時的に分かって最終的に何も理解してるように思えないのですよ

何をしたいか教えて貰える?
実際にコンパイラとか買ってコーディングしてプログラム作ってるならメーカーでも有料で教えてくれるから、そっちに行った方がいいし、ルーチンとライブラリを知りたいならIT用語辞典でも買って紙に穴が開くくらい読めばわかるでしょう
    • good
    • 2

その2つの説明は、ほぼ正しいです。



ライブラリの説明に出てくる「プログラムの部品」というは「ルーチン」のことだと考えていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、ほぼなのでしょうか?どこか違うところがあるのでしょうか?教えていただけると助かります。すみません。

お礼日時:2021/12/11 16:08

>の説明は正しいのでしょうか?


正しいですよ

>結局ルーチンとライブラリの違いはなんなのでしょうか?
一言で言えば呼び方です
ルーチン:ルーチンとは、型通りの(動作)、日課、定形業務などの意味を持つ英単語で、コンピュータプログラムのうち特定の機能や処理を実装したひとまとまりのコードの集合のことをこのように呼ぶ

ライブラリ:https://e-words.jp/w/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼び方というのは、どういうことでしょうか?ルーチンは機能で、ライブラリは入れ物という解釈は間違っているのでしょうか?教えていただけると助かります。すみません。

お礼日時:2021/12/11 12:00

>ルーチン(メインルーチン+サブルーチン)であっていますでしょうか?


合っています
メインルーチンは処理の初めから終わりまでを手順として持っています
サブルーチンは条件により汎用的な処理として動きます
例えば、システム日付から令和の日付に直す処理とかはこれを言います

>で、ライブラリはファイルだが、ルーチンは、ファイルではないという違いという解釈であっていますでしょうか?

プログラムは機械語に翻訳されて固有の名前を付加してライブラリに格納されます
ルーチン、サブルーチンはプログラムの呼び方と取っていいでしょう
例として、自動車を上げれば1台の車の登録番号がプログラムIDになり、乗用車が呼び方でルーチンやサブルーチンになります(例えが変に書いたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以下のURL
https://wa3.i-3-i.info/word1499.html
と、https://wa3.i-3-i.info/word1473.html
の説明は正しいのでしょうか?教えていただけると助かります。すみません。
結局ルーチンとライブラリの違いはなんなのでしょうか?教えていただけると助かります。すみません。

お礼日時:2021/12/11 11:47

実行手続きを記述したもの、具体的にはプログラム言語で記述しますが、それらをひっくるめてルーチン。


メイン、サブ、関数、オブジェクト、・・・全部ルーチン。

ルーチンと言ったって、具体的にはプログラム言語の記述体だから、ファイルとして格納します。

動画も写真もプログラムもファイルという単位で格納されてるでしょ?
○○.mp4とか.jpgとか、.jsとか .htmlとか・・・拡張子が付いてるでしょ?。
その1個1個がファイル。

大型の汎用コンピュータの場合は、ディレクトリ管理されていて拡張子をつけないシステムも有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!