アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある米兵さんに恋したかもしれません。
出会いは働いてるバーです。
彼は私の2歳上です。
他のお客さんはすぐに連絡先を交換しようとしたり、ボディータッチだったりあなたかわいいね等デート行こうとか言ってくるんですが、彼はそーゆー日本人女性を下に見て気安くそーゆー事をする米兵に嫌気があるみたいでもし私がそんな事されたら俺に言ってね俺が注意するから。と言ってくれたり他の従業員はお客さんと喋ってるのに私は1人立ってると必ず声かけてくれたり私にお酒の注文をしてくれたり。
とか、1人別のお客さんで私に対してめっちゃアピールしてくる米兵さんが居たんですが彼が今は手は出してないけどあまりお勧めしないよとか教えてくれたり。あ、ちなみに連絡先は交換してません。
アメリカ人からしたら軽いスキンシップ優しさの一部なのかもしれませんがそこに好印象を抱いてしまって気づいたら好きなのかも。ってなってしまいました。
その事を英語ペラペラの先輩に相談したら
「彼の話たまに聞こえたり話したりするけど良い人だし在日米兵には珍しくくそ真面目な性格してる。だから女にはモテないだろうね笑まー恋人は無理でも友達になってもいいんじゃない?信用できる人だと思うよ」と言ってました。
ただ彼等は満期が来たらアメリカへ帰るのでその時すごく寂しい思いしそうだし、もしお付き合い出来たとしてアメリカに一緒行こうと言われても英語その時まで話せる様になってるか分からないしアメリカで生活できるのかと不安もあり本気で好きになるのを躊躇しています。なんせまだ英語わからないので笑
やはり本気の恋はやめたほうが良いとおもいますか?友達止まりだったりお客さんとして仲良くしたりの方がいいのでしょうか。。

ちなみに彼と話しする時は向こうも日本語分からないので翻訳アプリだったり先輩に通訳してもらったりで話してます。

A 回答 (3件)

アメリカ人と、日本人は風習が違ったり、アメリカ人は日本人を差別しています。

恋愛などは残念ながら、上手くいきません。
    • 0

翻訳アプリ使って、日本語の微妙な表現を伝えられますか?

長い目でみてはいかがですか?

米兵と聞くと、何か良い印象はありません
片方が悪者、片方が理解者として、日本女性に接することで狙った獲物を落とすゲームしている印象があります
貴女は一部の米兵ですが、女性をレイプ等した事件を知らないのですか?

日本女性は、外国人と聞くとガード弱くなるので、格好の獲物だとも聞きます

同じ日本人でも微妙な表現の日本語が通じないこともあるのに、外国人だったら通じるのですかね?

好きや嫌いの気持ち云々のことを言っているわけではありません
この先、日本人独特の表現が、期間限定でたとえ悪いことしても逃げることができる状況の人に、誠意があるとは思えません
貴女の年齢が分かりませんが、第三者から観たら、その米兵にすっかり騙されているようにも見えますけど…
ガード固い方がいいですよ
翻訳アプリでしか話せない相手を、そんなに簡単に信用してもいいのかも疑問ですね
先輩の言葉も、貴女は信用しすぎですね

もう少し、慎重に行動した方がいいと思いますよ
米兵が日本を離れたあとに、その人の子を妊娠して連絡取れない…なんてことがあるかもしれませんよ?

友達としてなら良いかもしれませんが、それ以上の関係は、慎重に慎重に相手を観察した方がいいですね
    • 0

還暦世代の爺さんですが、私の従姉妹が同じパターンでした。

ただ、知り合った米兵が日系二世か三世で、日本語も話せる人でしたし、従姉妹は勉強は苦手だったのに、アメリカ人相手のバー勤めで、実地に英語を覚えてペラペラ。二人の会話はスムースでした。
男性と一緒にアメリカに渡って、退役後の男性とロサンジェルスで幸福に暮らしました。

お付き合いは二人の相性次第でしょうね。
    • 0