アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ1年ほど口もきいていません。

はっきりと喧嘩別れしたわけではないのですが沈黙の喧嘩というか。
愛想をつかされたというか、疎遠になった感じです。

自分からは拒絶が怖くてこの1年間、自分が悪い事は分かっているのに謝りたいのに謝る事が出来ませんでした。彼女が他の友達とベッタリになっていることもあってきがひけていました。

もう卒業してしまったのでこのままだときっと永遠に仲を修正する事ができないと思うのでなんとかしたいのですがどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

本来なら、拒絶が怖いと思ってしまわないうちに


(苦手意識が出来てしまわないうちに)
謝ってしまう方が、気は楽だったのでしょうが・・・。

仲が直るかどうかは、あなたたち次第だと思いますし
私も無責任な発言も出来ませんので、「こうすれば仲直りできる!」
とはいえませんが・・・

喧嘩別れして卒業・・・というのは
あまりにも悲しすぎます・・・。

最悪でも、悪い思い出にしないためにも
相手が許してくれる、くれないを別にして。
過去の話を掘り返してでも謝っておくほうが
私は良いと思います。

謝るのは、たった一瞬で済みますが
謝らなかった時の、心苦しさは一生モノですから。

2人が仲直りできることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからきっとどんどん苦手意識も高くなっちゃうと思うので、ほんとに早く謝ろうと思います。

謝るのは、たった一瞬で済みますが
謝らなかった時の、心苦しさは一生モノ

という言葉に背中を押されました。
ほんとありがとうございました!!
頑張ってきます!!!

お礼日時:2005/03/16 08:42

ぼくは拒絶されてもいいから、彼女に謝ってみるでべきだと思いますよ。

あなたの文章を読んでいても、あなたが何とかしたいという気持ちが伝わってきましたから。それで拒絶されてもいいじゃないでしょうか。あなたは謝れずに過ぎてしまう時間がもどかしいのでしょう?謝った場合の答えが恐いことよりも、謝れない自分のもどかしさに重きがあるように、あなたの文章で感じました。仲を修正することよりも、わだかまりが解消されるように、しっかり一声でもいいので謝ってすっきりされれば、あなたの考え方もきっと変わりますよ。ぼくも経験的にそう思います。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにどんどん過ぎていく時間がきっともどかしいんだと思います。今言われるまで気が付きませんでした。
このまま一生心に抱えているよりも、拒絶されたとしても謝ったほうがきっと、自分も楽ですね。

頑張ってみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/16 08:39

私も中学時代に同じ経験をしました。



私の場合を以下に記しますが・・・

その時の私は謝るというよりも、何とか話ができないかキッカケを探していました。
私の場合、その友人の高校合格発表(当時は実名で発表していた)をラジオで聞いて、私にとってはすごく勇気が必要でしたが、「おめでとう」と電話を掛けました。
そして、あっけなく「暇だったら遊ばない?」ということになり、すぐ元の関係に戻りました。
でも、私は「ありがとう」や「ごめんなさい」がなかなか口に出して言えない性格なので、結局謝っていません。
今でもそいつと飲んだりするとこの話が出てきて、「おまえが悪かったんだ!」なんて言い合っています。

以上私の体験でしたが、
いきなり謝ることを考えずに、何かキッカケを見つけ、話をしてみてはどうでしょうか。

卒業してしまったのでは、時間が経てば経つほど話がし辛くなりますので・・・

先ずは勇気を出して話してみて下さい。
話せれば、謝ることもきっとできます。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も素直にありがとうやごめんなさいを言う事が出来ません。
電話をかけてみます。
とにかく思っていることを伝えてみます。
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2005/03/16 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!