プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳女です。
毎日毎日死にたいと思ってしまいます。
私は学校にも友達が居なく、誕生日も誰一人として祝われませんでした。アルバイトでも友達が居なく、ひとりぼっちです。平日は学校に行って休日はバイトをしてという生活を送っているのですが、バイトをしてしても、お金を使うことがなくなんのために働いているのかも分からないですし、SNSを見ても皆毎日が楽しそうでキラキラしてて、私が可愛かったらみんな友達になってくれたのかなとか、もっと明るくなれたらな、と自己嫌悪に陥ります。家も父と母と私の3人暮らしなのですが、父と母がすごく仲良くて疎外感を感じます。どこにも私の居場所が無くて辛いです。結局私は居てもいなくてもよい存在なのです。生まれてきたくなかった

A 回答 (9件)

友達が居ないと思っている人な多くは、作る努力をしていない事が多い。



相手から来てくれると思っているから待っているひとが多い。
一度自分から声かけてそっけなかったら、もうダメだと諦める。

そんなもんじゃない。

自分から声をかける。
もっと人に興味を持って下さい。
色んな事を質問してみる。
そうやって少しずつ相手の懐に入って話が続く。

両親が仲良くて疎外感って意味がわからない。
何故そこに入らないのかな?

顔が可愛くても、考え方を変えないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます少し勇気が出ました

お礼日時:2021/12/12 22:43

5歳女です。

がんばってね。オバさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/12 08:05

人生まだまだこれからですよ。


社会人になれば化粧したりお洒落してどんどん変わるし変われば自信もついて何もかも変わるはずです。

今は学問に集中しましょう。
ネガティブは見た目に影響するので明るく親しみやすい人になってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今も化粧もお洒落もしてるので大人になってもなにも変われないと思います。将来人と接する職業に就くので気をつけます、

お礼日時:2021/12/12 08:05

dgyqyさんは私を工作員よばわりしてますが、無視してください。

私は本当にあなたが心配で海外移住をおすすめしてるのです。カナダ、ブラジル、オーストラリア辺りはおおらかな人が多く、孤独を感じることは無いと思います。
    • good
    • 0

イエローゴジラさんとやらは、韓○の反日工作員なので無視するか、通報でww


貴女のご両親は仲が良いとのことですが、一人娘の貴女が可愛がられていないとか、誕生日をスルーされるとは思えないんですが?
    • good
    • 0

君は、世界をネガティブに見過ぎていると思う。



世界には君よりも不幸な人がたくさんいて、周りから見たら十分に幸せな生活を送っているであろうのに、君が自分の評価を下げすぎている。

居ても居なくても良いなんて言ってしまえば、そんなの誰だってそうだ。菅総理ですら辞めた後は岸田総理が代わりを勤めていて、今は菅前総理が何をしているかなんて誰も知らない。じゃぁ菅さんなんて居ても居なくても、どっちでも良かったんだろうか。

結局は君の世界の見方が歪んでいる。居場所が無い? 違う居場所を作るのは自分だ。自分自身の言動が居場所を作るんだ。学校に居場所が無いなら別の場所に作ったら良い。

家の中に居場所が無いとか、フザけんな。君が勝手に、そう思い込んでるだけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますそうですよね

お礼日時:2021/12/12 08:02

海外に移住するというのはどうですか?日本にいると死にたくなる原因があるのです。


https://japanreset.blogspot.com/2020/01/blog-pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますいいですね、

お礼日時:2021/12/12 08:01

お金なんか貯めておいた方が良いですよ。

使いまくってたら貯金なんか底着きます。
友達が欲しいなら趣味を見つけて、趣味繋がりで友達になったりしますからね。まずは趣味を見つけるところから始めてみませんか?
友達なんか数人いれば良いんですよ。
何十人もいたら疲れるだけですよ。ましてや社会に出たら仕事で遊ぶ暇なんてなくなります。結婚して子供も出来たら子供優先になりますからね。今は辛いかもしれないけど、1人は自立してるってことですよ。友達がいないと生きてけないって人よりよっぽど大人ですよ。もっとポジティブに考えていこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます
趣味はあるのですが、恥ずかしくて人に言えなさそうです。
もっとポジティブに考えられるように練習してみます。

お礼日時:2021/12/11 23:57

誕生日は親に祝ってもらえなかったのですか?


両親は仲が良くて、貴女は愛されて育ってないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親には手紙と1万円とケーキを貰いました。今は無いのですが母親から幼少期に虐待を受けていて、愛されているのかは分かりません。

お礼日時:2021/12/11 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!