アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有田みかんって九州と勘違いされませんかね?まあ東日本人限定かと思いますし、地元の人は驚くと思いますがw

質問者からの補足コメント

  • そもそも ありた じゃなく ありだ 
    とかじっくり調べるまで知らなかったしね。

      補足日時:2021/12/12 12:27

A 回答 (4件)

ん?違うの?てっきり九州かと思ってたわ。

いや、俺だけじゃない筈だ。
    • good
    • 2

「♪和歌山 有田みかん」



というCMがあったのを思い出しました。

しかも、
「ありた」ではなく「ありだ」なんですね。

この投稿を見るまでは、
佐賀県にも、みかんの産地があるんだな
と思っていました。

当方、北海道出身です。
    • good
    • 0

あはは、知って居るので勘違いはありません。


「ありた」では無く「ありだ」とも認識して居ますし。
    • good
    • 2

和歌山県有田市の「有田ミカン」、佐賀県有田町の「有田焼」


なのですが、有田ミカンを有田焼と混同して理解されている人が東日本の人達に多いということですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!