dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

服って虚しい買い物ですか?

A 回答 (7件)

衣食住は生活に欠かせない三大要素です。


服は必要となる買い物でしょう。
    • good
    • 1

そうですヨ。



あんなもの、見苦しくなければ
それで十分です。

あんなモノに金かける神経が判りません。
    • good
    • 0

買ってしまい込み、季節外れに見つけた時にはとても虚しく感じます。



お気に入りの服は自分らしさを表現する衣なので何年も大事に着ています(^^)
    • good
    • 0

払える額のある人、サイズの合う服を持てる人は


幸せです。
    • good
    • 1

異常に高いのは、虚しいですね。


10年に一度しか着ない、、
40年がいいところだから、
無駄ですね、、、

捨てるか、リサイクルか、、、
    • good
    • 0

人の人生のその時々において、服に対する考え方は変わりますから、服を買うことは、その時々の自分を前向きにさせてくれるものだと思います。



後になって、その時のことを思い出せば、恥ずかしいとか虚しいとかの気持ちになることはありますが、それはそれで、そのときの自分の気持ちや考えの表現ですから、自分の成長の証と捉えることも可能でしょう。
    • good
    • 1

必要以上のものはやはり虚しくなりますね。


気に入って着るものは少数でそれ以外がなくても暮らせることはわかりますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!