プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現実世界の金持ちっていい意味で地味ですよね。家や車など、10年以上から一生物に使うけど、アニメのように服装はそこまで高いものを買ってる感じがしませんし、旅行も頻繁に行きませんし、自ら金持ちとは言いませんし、年収が平均の人に対してマウント取ったりはしませんね。

なぜ金持ちほど謙虚なんですか?

A 回答 (6件)

金持ちだからです。

自他ともに認める金持ちは格別なにもしなくても自尊心を保てます。
ことさら見せびらかしたりする必要を感じないのです。

同時に人の妬みの怖さも知っています。
謙虚であれば妬みも買わず、逆に尊敬を勝ち得ることさえできます。
    • 0

貧乏人は謙虚じゃないから成功しない、成功出来ないから謙虚にもなれない。

そして貧乏人は常に楽で自分に都合の良い道を選んで生きている。
しかも無意識に。
そういう人間はその時点で謙虚とは無縁
    • 0

本当のお金持ちというのはそういうものですよ。

自身にとって必要な物にはお金をかけますが、余計なことにはお金をかけないのです。仕事や催事でヒトに会う場合等にはそれなりに服や持ち物にも気を遣いますが、普段の生活ではよい意味で飾らないヒトが多いです。謙虚というか皆さんそれまで自分がしてきた基準に従って普通に生活しているだけだと思います^^。
    • 0

正直お金というものにそこまで価値を感じない、というか

そりゃ急な出費がありますから(大怪我など)
ある程度の確保は必要ですが、

それ以外では日常生活が送れる以上に大した価値がないと思うので
お金に大して価値を感じないのでお金に拘らない

新幹線に5回乗るより10回乗った方が幸せだ、なんてことは無いし
5万円の自転車より15万円の自転車の方が幸せだ、なんてことも無い

世の中はお金で買えないものばかりです
    • 0

見せびらかすのは下品な成金。

阿保のすることです

品の良い元からのそんなことしませんよ

そして金持ちと思われない方が有利だからですよ

マウントの必要もありませんよね、1番金持ちなのは誰か自分がわかっていますし
    • 0

お金のある状態に慣れているので、お金を持っていることが特別で偉いと思ってないからだと思います。

• 0