dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
質問どおりですが、赤ちゃんが触っているぬいぐるみを洗いたいと思うのですが、専用の洗剤ってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ぬいぐるみ専用の洗剤は分かりませんが、


以前テレビで「ぬいぐるみのお手入れには“重曹”がいい」というのを聞いたことがあります。

ぬいぐるみに重曹を充分にまぶしてすりこみ、
ビニール袋に入れて一晩置いておきます。
翌日、掃除機で重曹の粉を吸い取るだけです。

消臭と殺菌も出来て口入れても害がないので、
赤ちゃんのお気に入りのぬいぐるみにいいらしいです。
    • good
    • 0

No.1さんが言っていたのが専用の洗剤ですね。



以下のサイトが洗い方の参考になると思います。
下手に洗うと型崩れしたり、ゴワゴワになって
しまったりするので、ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.kao.co.jp/kajinavi/sentaku/fabric01_0 …
    • good
    • 0

こんばんは!2歳児のママです。


質問の答えにはなっていませんが、私の場合は
赤ちゃん下着などを洗う赤ちゃん洗剤や牛乳石鹸で
洗っています。(牛乳石鹸は出産後入院中、病院で
すすめられた石鹸で赤ちゃんの肌に優しく汚れがおちると教わりました)
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

ありますよ~。


「ぬいぐるみのクリーニング屋さん」という洗剤です。
水を電気分解してるので無害ということです。
http://www.erikakogei.co.jp/shop/nuigurumi/

うちでも使いました。だいぶキレイになりますが、頑固な汚れはとれにくいかも?
でも、口に入れちゃったりするから普通の洗剤とかだとちょっと怖いですよね…

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.erikakogei.co.jp/shop/nuigurumi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!