プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。皆さんは赤ちゃんの洗濯物ってどこに干しますか?私はなんとなく外ではいけないのかと思い部屋に干していますがここの所、天気が不安定なせいもあって十分乾かない事が多々あります。
 今日みたいな良い日には外に干すと気持ち良いような気がしますがやっぱり部屋の中に干しました。
 外に干す事が良いと思いますか?いけないと思いますか?宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

環境によると思います。


国道沿いに住んでいて排気ガスがひどかったりとか、山の近くに住んでいてスギ花粉が飛散している時期とかの場合は外に干さないほうがいいと思います。
そうでなければ、たいていの場合は日光に当てて干したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、天気が良いので外に干しました。

お礼日時:2004/05/25 11:16

こんばんは!M-422Aさん!



なんとなくいけないと思ってるだけでしょうか?

我が家の4人の天使(私はこう呼んでます)は、みんな大人になり、元気に日々頑張っています。

では、私の体験談です。

よく晴れた日に、洗濯物を外に干すって、爽快だと思いませんか?
それが、赤ちゃんのものだったら、洗濯物さえ、愛しく可愛く見えたものです。

ただ、取り込むときに、蜂、虫などが洗濯物についていないかだけは、確かめました。

太陽の匂いがする赤ちゃんの洗濯物をたたむ時、幸せを感じませんか?

梅雨時などは、気になるようでしたら、(肌に触れるもの)高温でアイロンをかけたりしました。(綿の衣類)

洗濯物を外に干す爽快感、私は大好きでした。いえ、今も大好きです。

M-422Aさん、天使は、まだ一人ですか?
頑張って下さいね!
    • good
    • 0

私も、外に干すことが良いかどうかは、事情によると思います。



外に干すことのメリットは、日光に当てることによる紫外線消毒?殺菌?に良いと思われること。
逆にデメリットは、花粉や排気ガスにまみれる状況なら、ほこりまみれ?になりそうなこと。

梅雨の時期は、外には干せませんよね。
結局、洗濯物がしっかり乾くというのは、水分を洗濯物からどんどん離すことです。
我が家の場合、除湿機を使うと、かなり早く乾きます。また、冬場は、部屋の乾燥防止のため(加湿器がわりに)、わざと室内に干すこともあります。
    • good
    • 1

うちのおねーちゃんは息子(赤ちゃん)の服を大人とほとんど同様にあつかってますよ。



やはり天気のいい日は外にほしますし、そうでない時は室内に干すこともあります。

でも布団が干したほうが清潔で、虫がいなくなるのと同じように、やはり日光にはあてたほうがいいとは思います★★
    • good
    • 0

うちも外に干しています。


排気や公害があるようでしたら室内の方がいいと思いますが。
我が家では柔軟剤をいれてませんので 外に干すとパリパリになってしまうことがありますが・・・。
(娘がアトピーのため柔軟剤を使っていません)
    • good
    • 0

うちのかみさんは、外に干していました。


天日に当てたほうが、殺菌等によいのではないか?
と個人的には思います。
素人の意見ですが。。。
花粉とか、黄砂とかの時期はまた違うと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!