【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

赤ちゃんの離乳食を作るときの水について教えてください。
お粥を炊くために浄水器(ブリタ等)は必要ですか?それとも、普通に水道から出る水をそのまま使って大丈夫ですか?
住まいは賃貸マンションです。

A 回答 (4件)

大丈夫です。


日本は駅のトイレの洗面所の蛇口から飲料水が出てくる、世界有数の国です。

赤ちゃんは無菌室で育つのではありません。
自分が生まれた環境に普通にいる雑菌と同居して適応力を付けていかないと、生きていけません。
日常生活のそこらにいる種々の雑菌を取り入れることで耐性や免疫力がつきます。

生まれた時から病弱な赤ちゃん出ない限り、ごく普通の環境で育てれば、ごく普通の健康状態で育ちます。
サナトリウムのような無菌状態で育てたら、社会で生きて行けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/25 14:02

水道水で十分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/25 14:02

日本の水道水が綺麗?世界の水道水と比較して分かった驚きの事実!


https://earthwater-cayenne.com/blog/water/0030/

水道水何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
リンク貼ってもらいましたがページが見れませんでした

お礼日時:2018/10/25 14:02

>普通に水道から出る水をそのまま使って大丈夫ですか?


大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/25 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A