プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月の赤ちゃんなのですが、朝起きると見た事のないくらい両手が真っ白になっていました。真っ白というか血が止まった時のような...
ですが泣いたりもせず機嫌もよく、目覚めてから5分ほどでいつもの薄ピンクがかった肌に戻りました。
冷暖房を寝室では使っておらず手がキンキンなことはありますが白くなったりしたことは私の知る限りないです。逆に今日は白かったのにさほどいつもほどキンキンではありませんでした。
因みに足は暖かく色の変化もないです。
これは手の冷えが原因でしょうか。

A 回答 (2件)

赤ちゃんの時は体温調節で白くなることはよくありますので、あまり気にしなくて大丈夫です。

ただ今回の事も含めて気になることがあったら、念のため写真は撮っておいて、定期診断等で病院へ行った時に問題ないかは医師に確認した方が良いです。

またキンキンに冷えるのは良くありませんので、出来れば冷暖房(弱めで)をいれた方が良いです。
部屋がそこそこ暖かいのであれば気にしなくて大丈夫です。
目安としては赤ちゃんが大の字かバンザイしているようなら、ちょうど良い温度でご機嫌なので手が冷たくても大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私と赤ちゃんが寝ている部屋やに冷暖房がなく..
お恥ずかしいです。
もう少し厚着させてみようと思います。

冷えているのですね

うちの子には手袋をさしていました
大人より体温は高いですが大人より低い所で寝ていたら冷えます
ベビーベットなら問題はありませんが
小さい時に血液の巡りが悪いとその後の成長に大きく影響を与えます
手を握って温めて柔らかく揉んで血行を良くしてあげてください
足の裏は呼吸をしているので素足でいいですが手は温めてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷えが原因ですかねやっぱり..
足と同じ様に手も出していていいと勘違いしていました。手袋検討します。