電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモ光のGMOとくとくBBに契約をする予定です。

父が契約者になるので契約者は父の名前にして私の電話番号で登録をしてドコモ光さんから電話がかかってきたら私が出て登録者の娘ですがって言って話を進めるのは駄目でしょうか?

こうなった経緯は最初はフレッツ光に登録をするつもりでネット予約をしたのですが何故か勧誘のソフトバンク光がいいよと電話がきたからです。父は"フレッツ光を契約したい訳で何故ソフトバンク光から電話がかかってきて契約させようとするんだよ"とブチ切れてフレッツ光とソフトバンク光と電話越しで喧嘩をしてしまいました。

他のにしようと提案したところ父が
キレながら「じゃあお前がやれよ」と言われたからです。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確認は、契約者の意思を確認したいだけであり、契約者が許可をしているといったならできたりする。

まぁ、そもそも会社によっては、そんな意思も確認なしに書類だけを送り書類にサインをしたらOKとみなす会社もありますけどもね。

まぁ、NTT東日本かNTT西日本と契約するといっているのに、ソフトバンクを契約させようとしたなら、怒る人は怒るね。
私も怒りますから。元同じ元国有企業といっても、全く違う会社ですから。

国営でも、電話や通信は、NTTグループ
国際電話は、KDDI
新幹線は、JR
って同じ元国有企業の3社でもこのように棲み分けをしている人がいますから
    • 0

特に問題ないです。

あるとしてもご本人確認の一報くらいです。
後日正式な書類を提出するので、そこのサイン部分が本人ならokです。

ただ、ドコモ光でしたら、とくとくは制限が出るのでゲームとかするときにラグがあり不便です。ゲームしないなら何でも良いのですけれど。
値段も変わりませんしドコモ光ならNTT plalaがオススメです。
    • 0

ドコモ光のGMOとくとくBBなら、名義人の本人確認で本人が電話に出るよう言われます。

ネットで契約手続きなどはすべてあなたがする事は可能ですが、名義人がその事実を承諾しているかが問題になります。

電話をしてもらう日時を指定できますから、お父様にきちんと伝えてください。
そうでないとまたソフトバンク光の二の舞になりますよ。
    • 0