プロが教えるわが家の防犯対策術!

倒れてる女性物の入れ物が倒れてて
直すか悩んで男性に触れるのは好まれないと思い直さなかった。
だけど女性の上司が倒れてるの見て
『なんで直さないの?』と怒った形相で見て来て直した方が良かったみたいって思って
すぐ自分が悪かったんだなと納得したんだけど

女性の人って自分の荷物が倒れたままにされるのと男性に触れることのどっちが嫌なんでしょうか?
また、女性は自分の荷物を男性又は他の人に
見られるの嫌じゃないの?

A 回答 (2件)

女性だからってことで固定される考え方ではありませんよ。


女性上司のように気にしない人もいる。
私物を男性に触られるのが嫌な人もいる。
それでいて「イケメンならOK」という人だっている。

実際に何が倒れていたのかわからないけど、
常識的に行動するならサッと直してあげた方が良かったと思います。
女性上司が通りかかる前にはできたことでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
常識的に考えるのか。
持ち主の事を気遣うのかで悩んでそのままにしちゃってた事を反省してます。

お礼日時:2021/12/13 22:11

倒れている女性物の入れ物というのはカバンのことでしょうか?


それ前提で話を進めるなら私は直してもらえるのは嬉しいです。
でも、下着とかハンカチなど肌に触れるデリケートなものは極力同性でも異性でも触らないで欲しいかな…と思います。
でも人それぞれですよね。身内はいいけど仲良くない人、異性は触らないでほしいとか…難しいです。
もしどうすればいいか分からなくて、その持ち主が近くに居るようでしたら「荷物倒れてるよ!」と教えてあげるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうなりますか。
近くに持ち主が居たらなぁとつくづく思います。

お礼日時:2021/12/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!