アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に蔵王の樹氷を見に行きます。
1日目の14時に蔵王温泉に到着予定です。
次の日は山寺に行ってから銀山温泉に行きます。
アクセス方法は蔵王温泉から山形駅までバスで行き、
山寺までは電車になります。

1日目は蔵王温泉か山形駅周辺のホテルの
どちらに泊まったらいいと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 蔵王温泉に泊まることにしました!
    予約しているところが素泊まりです。
    12月31日なのですが、夜ご飯が食べられるお店などはありますか??

      補足日時:2021/12/14 12:46

A 回答 (5件)

もちろん蔵王温泉です。

山形駅ではビジネスホテルぐらいしかないです。
    • good
    • 0

こんなこと言うのもアレですが・・・・・



樹氷モンスターは年末年始だと出来ているか微妙な時期です
小寒大寒過ぎて二月頃が本当はお勧めなんですけどね・・・・

例年ならロープウェイはかなり混雑するので時間に余裕を持てる蔵王泊の方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

1日目に蔵王の樹氷を見た後は、蔵王温泉でゆっくりくつろいだ方がいいと思います。


山形駅までは30分ほどです。
    • good
    • 0

選択の幅は街中よりは狭いですけど


温泉街ですから食べるところはありますよ
    • good
    • 0

大晦日だから街中は分かりませんが、山頂レストランはライトアップ期間中20:00か20:30までは営業していると思います。

外は寒いですよ。温泉街とは言っても20:00過ぎるとどうかな〜、蕎麦屋はやっているかも、ホテルのレストランは泊り客相手が多いから?? 泊まるところか観光協会にに聞いてみる事です。下にこれと言った食べ物屋がない場合、スキーやボードをやらないのでしたら天気が良ければ午後から夕食まで山頂にいても良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!