プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前友達に恋をしていたのですが、ずっと一緒にいると友達として好きなのか恋愛として好きなのかよくわからなくなってきました。恋愛の好きと、友達の好きって何が違うんですか?

A 回答 (3件)

>恋愛の好きと、友達の好きって何が違うんですか?


その人とキスやハグをしたいと思うか否かだと思います。

またその人に恋人ができても良いか否か
という事でもあると思います。

最初はLOVEだったけど
その人の事を良くしったり
あなたが精神的にも成長して
LIKEになるという事もあると思いますし
その逆も然りです。

LOVEでも
告白されたらたぶん応じるけど
こちらから告白するまででは無い人も居れば
猛烈にLOVEで
告白しないと気が済まないという人も居ますから
同じLOVEやLIKEでも程度の差はあると思います。
    • good
    • 0

またまた回答させて頂きます。

^^

恋ってそもそもこれって形がある訳でもなく、
人によってそれぞれ感じ方とかも違うと思います。

これは私個人の考えですが、勘違いから意識する様になって始まる
パターンが多いのかな~と。

この人といい仲になりたい、運命の人って思いたいと思えば思うほど
気持ちが好きの方向へ加速していくもんかと。

なので、恋か友達か区別そこまでせずに、自分のやりたい様に
していくことで、お互いの気持ちの変化によって
その先の関係がどうなっていくか決まるところもあると思います。

恋するって素敵なことだし、人として好きで、その人が異性として
なしでないのであれば、私だったら「この人好きかも?♡」って
方向に気持ちを持っていって、恋しますね。^^
    • good
    • 0

簡単には、ときめくかどうかではないかな~と。


友達にはキュンキュンとかときめくことないだろうけれど
相手の言動に一喜一憂して、ドキっとしたりしたら恋愛なのかな~と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
昔は一緒にいてドキドキしていたのですが、今はそれが落ち着いて、どちらかと言うと家族愛に近くなったのかなー。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/14 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!