アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証拠はありませんが、父はわたしの友達が好きになってしまったみたいです。父はわたしのどの友達にもプレゼントなんかあげません。ご飯にも誘った事がないです。父はわたしの友達に会う前は今までどうりでした。しかし会ってからわたしの友達の事ばかり気になっています。わたしの友達はすごくかわいい子です。言動はすごくかわいいのに、不自然さは全くありません。本人はバレエリーナで、痩せています。痩せているのに顔はかすかにぽっちゃりで、健康そうな顔です。あれからおかしい事はたくさんあります。代表例を挙げます。
1わざわざ東京に行って銀座のお菓子をプレゼントした←値段わかってんの?
2台湾のパイナップルケーキと、オーストラリアのぬいぐるみをプレゼントした。←わたしももらった事ない
3この季節(12月)なのに別荘で焼肉パーティーに誘った。←寒いわ
4友達の調子ばかり聞く。←あなたと関係あるの?
5コロナですごく友達の心配をしている。←自分の心配先にしな。
6コロナで中止のなったが、バスケットボールの特等席に友達を誘った。←特等席?値段わかってるの?
もう友達の事宝物みたいにしてます。これは冗談ですが、もう父が全財産使いそうなので、どうすれば止まられますか?これは友達の事好きなんですよね?本当に好きならキモすぎるので友達に会わせないようにします。少し失礼な言い方ですが、これが現実です。最近コロナで会えないので、父がすごい心配してます。

質問者からの補足コメント

  • まあ心配するのはいいのですけど、自分の心配もしてほしいです。

      補足日時:2020/05/04 13:47
  • 今までの友達はみんなお金持ちばっかりだったんです。でもこの友達はすごく貧乏なので、それでいいもの食べさせたり、見させたりしているのかと思いましたが、それならどうして 会いたい のか謎なので好きなのではと疑いました。

      補足日時:2020/05/04 13:59

A 回答 (3件)

お父さんが主さんのお友達のことを気にする気持ちは、少しわかりますが、それにしても・・・ですね。


2,3,4,6ともに、主さんのお父さんと関係あるのかな?とコメントを読んで感じました。

親子ほど年が離れている人のことをそこまで、心配する必要があるのかな?と言うのが率直な感想です。今後、会いたいなどと主さんに言うようであれば、何かと理由をつけて、断りましょう。
    • good
    • 2

その子が父親の実子(血の繋がりがあるが訳あって認知できない)で、あなたはお母さんが過去に不倫してできた他人との子供(今のお父さんとはDNAの繋がりが無い)。


与える愛情は
実子のその子>>>(超えられない壁)>>>浮気相手の子供のあなた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがこの発想になるのはある意味すごいと思います。わたしの母はもう長い間引きこもり状態です。ラインは親と兄だけ。家から出るのは買い物だけです。よく父に任せていました。最近は買い物さえしていません。料理もしません。父がやっています。掃除はわたしがやっています。昔の母が恋しいです。毎日寝てますよ?日本語も下手なので、大学以降スウェーデンから日本に来て、誰かと付き合うのはほぼ不可能でしょう。自分が嫌われてるのは知ってます。小学生にしたある事が原因で未だに心からは許されていないと思います。わたしの友達は貧乏ですが、父も母もいます。その母が癌ですが。それでも友達の母はアルバイトしています。わたしの父が浮気してたのは事実ですが。祖父もこの歳で浮気がバレました。金があれば女が寄ってくるだけです。
まあ仮にあなたの言う通りにしますか。ではどうして父はその子に会ってから変わったのですか?それとあの子が実子なら両方浮気でできた子どもですよね?どうしてその発想になったのかできれば教えてほしいです。

お礼日時:2020/05/04 16:11

お友達があなたに、お宅のお父さん迷惑!と言ってきたのですか。



お友達がお父さんの態度にまんざらでもないなら、若いおねえちゃんに貢ぎたいだけのよくあるオヤジ行動で、これをやめさせるとしたら、あなたではなくてお母さんなのでは?

あなたはお友達の彼氏でも親でもないのです。

お父さんがよその女の人と付き合っていたとしたら、そこはお父さんとお母さん2人の問題ではありませんか?

お友達が愛人になったわけでなし、あなたはいま、黙って見守るだけの立場でありますから、あとのことはお母さんへバトンタッチしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!