dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は先日で東京在住で40代非正規労働者で働いています。もう年齢的に正社員も結婚も厳しい両親おらず頼れる親戚もなしで借金300万任意整理中で貯蓄ゼロ、40代に突入した非正規労働者の残された道は自殺しか犯罪者しかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

なぜ今の状態になるまで放置していたのかが不明ですが、今からでも正社員の仕事を探してはどうですか?


今までやってきた仕事なら、何かありそうなものですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。放置したのは就職氷河期世代と自分の努力不足です。就職氷河期世代でも正社員になれますでしょうか?

お礼日時:2021/12/14 16:56

>就職氷河期世代でも正社員になれますでしょうか?


今まで何をしてきたかでは?
私は非正規時代に培ったスキルと経験が評価されて、39で正社員になりました。
    • good
    • 0

ウシジマ君の登場人物やん、、、

    • good
    • 2

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。


死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしすが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-de …
と言うタイトルの本です。
    • good
    • 0

借金300万でいちいち死なないの。


非正規でも労働の場があるんでしょ。収入の手段あるでしょ。
体動かして借金整理に集中しなはれ。
変に頼れる身内がいると甘えるだけだから、いなくてちょうどよろしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですね。非正規の本業で350万、副業で100万、睡眠3時間で働いております。身内がいると甘えるのでいなくて良かったです。集中したいと思います

お礼日時:2021/12/14 17:01

結婚して幼い子どもが何人もいるとか、認知症の要介護認定の親がいるとか。


そのような状況よりも、ずっと身軽です。
大人ひとりなら、その日暮らしでも生きていけます。
しかもまだ40代。若さもあるではないですか。
絶望するような状況ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。身軽です
。自分は悲観することもなく幸せものですね。

お礼日時:2021/12/14 16:57

思い切って海外逃亡するというのはどうでしょう?ブラジルやメキシコでホームレスになっても幸せに暮らし続けてる日本人の特集を見たことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方がいるのですね

お礼日時:2021/12/14 16:54

周りと比べるから自殺とか犯罪とか浮かぶんでしょう


あなたは日本の平均からすると相当負け組ですけど、温かい部屋でインターネットも使えて毎日ご飯も食べられる環境にいますよね?
これは最貧国の人々と比べるとそうとう恵まれています。
日本で周りと比べるから絶望するんですよ、余計なプライドがあるからだめなんです。負け組でも平和に生きていけるならそれでいいでしょう。

ここまで負け続けてきた人間がなんでくだらないプライドを持ってるのか、それが疑問ですね。惨めに生き続けりゃいいだろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りと同世代格差、生い立ち格差を感じながら生きています。家賃28000円のボロアパート暮らし、インターネットも使える環境です
。私の幼なじみは遺産をたくさん相続したり、出世して結婚したり幸せな人生、変なプライドは捨てるべきですね。

お礼日時:2021/12/14 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!