電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット恋愛とかネット結婚とか

聞きますけど

ネットにそんないい人なんているんですか?

いい人ならネットやらなくても

現実世界で上手くやってると思うんです

けど。

偏見ですけどネットやってる人って

顔が不細工とか性格がすごく悪いとか

現実世界で相手にされないから

ネットしてるって思うんですけど

それにニュースとかで殺されたり

するのもちらほらと見かけますし。

A 回答 (4件)

私も同感です

    • good
    • 1

> ネット恋愛とかネット結婚とか聞きますけどネットにそんないい人なんているんですか?



リアルの割合とは差があるかも知れませんがいるでしょうね。まずゼロって事はないと思います。


> いい人ならネットやらなくても現実世界で上手くやってると思うんですけど。

リアルでうまくやれるやれないの話ではなくて、ネットでのコミュニケーションが好きな人もいますからね。

地域、年齢、性別関係なくコミュニケーション出来ますから。リアルでそれはなかなか難しいでしょう。


> 偏見ですけどネットやってる人って顔が不細工とか性格がすごく悪いとか現実世界で相手にされないからネットしてるって思うんですけど

そういう人もいるとは思いますが、そうでない人も普通にいると思いますよ。


> ニュースとかで殺されたりするのもちらほらと見かけますし。

それはちょっと大袈裟に物事を捉えすぎかなと思います。確率で考えたら物凄く小さいと思いますよ。
    • good
    • 2

どんな人にもどんな人なりの苦労があります


イケメンはイケメンで、言い寄ってくる女は多いけど中身で勝手に幻滅する
美人や可愛い人は彼女らで、同性から嫉妬されたりストーカーや痴漢、いじめに遭ったり
金持ちは金持ちで金目当ての女や男が寄ってきたりします
その点、聞いた話では、昔よりネットでの出会いはかなり進んでいます
マッチングアプリは男にとっても女にとってもリスキーな会い方であることは変わりありませんけど、少なくとも顔写真があることが前提ですし、
ネットでの婚活も身分証明書が必要です
従って昔よりかはハズレ籤を引く確率は減りました
また、昔と違ってSNSやアプリが進化していますしスマホも普及していますので、昔ほどの危険はなくなりました
何せマッチングアプリを開発している会社や婚活サイトの会社が、当たり前のように上場企業だったりその子会社だったりするわけですから
    • good
    • 0

40代以上の方でしょうか?


今の若者の文化はネットです
SNSがブームの火付けになっています
あなたの偏見は、戦時中に生まれた老人が「お国のために死なないで何が男だ、情けない」と言っているのと同じレベルです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!